人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月のウィンドログ

新学期も始まって早1週間!全国では桜が咲き乱れ、春本番の装いですね。
宮古島もこの時期、暑くなったり涼しくなったりとめまぐるしく天気が変わり、気温変化に体を慣らすのが大変です。今年も28度~15度と温度差がかったので冷房→暖房なんて日もありました。

今年の3月の風の様子ですが12㎡ジャスト以上で吹いた日が20日以上とかなりいい感じでした♪風向はさすがに北風は減り、メインは南東~東、前線や気圧の谷が通過して時々北~東風が吹きます。天気は上記の通り日々めまぐるしいのですが真冬の寒さはなく、曇ったり雨が降ってもフルウェットをきれば凍えることはありません。もちろん晴れた暑い日は夏日で、25度を超える日も少なくなく、スプリングさえいらない日も出てきます!

トリップはこの時期一気に減り始めます。3月も後半になるとみなさん地元で乗り始めるようで、人もまばら、スクールは多めですが平日はビュービュー吹いてるのに誰もいないなんてこともしょっちゅうあります。

この時期は2年の中でもかなりいい時期で暖かく、風もいい確率で吹きます。ただ、風向が風向が定まらないので昼間が満潮の日程で来なければサニツで出来ないので、前浜、高野と移動が多くなります。

何かと忙しいこの時期ですが、いいコンディションで出来るので来年は狙ってみてはいかがでしょうか!
3月のウィンドログ_b0185445_8503851.jpg
3月のウィンドログ_b0185445_8511073.jpg
3月のウィンドログ_b0185445_8514496.jpg


by m-airriders | 2010-04-09 08:52 | SHUSAN
<< 大会リポ -KTA編- タイかぶれ >>