M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やってきました!!ミーニシシーズン

どうやら、ミーニシが吹き出したよう。。

珍しく風が弱い日がつづいてましたが、ついに、ついに、!!!やってきました。。

水着で9ジャスト!!!
この時期はホント最高です。

早速狙い澄ましたように、この吹き始めをゲットしたトリッパーがいました。

早速今シーズン一発目の木登りもしました。

今シーズンも安全に、笑顔がいっぱいあるビーチであってほしいです。
楽しみに待ってま~~~す。
b0185445_23122886.jpg

[PR]

# by m-airriders | 2012-09-27 23:25 | AKI

新規一転

今シーズンKITEを変えることにしました。

使用するKITEはJN-Kite WildThingに決定しました
b0185445_016610.jpg


それにともないJN-Kite Japanチームに参加することになりました。

今年の宮古では、キッカーやスライダーなど常設しようと考えてます。
今シーズは少し変化をつけて新しい宮古島カイトアイランドにしようと思います。

JN-Kite  宮古アイランドを、ますますご贔屓によろしくお願いします
b0185445_023282.jpg
b0185445_0314948.jpg

[PR]

# by m-airriders | 2012-08-21 00:32 | AKI

試乗機

春先は風が弱かった気がしますが、
カーチ以降いい感じで吹いている宮古です。

最近は
SLINGライダーSACHIくんにNAISHライダーAYAとのセッションが多く
かなり刺激になり、楽しいカイトライフになってます。

・・・・が、

トーチがかなりピンチ、、、
向こうの景色が見えることしばしば。
挙句のはてには、バー骨折。。
b0185445_0215412.jpg


今年はカイト買い替えみたいです・・・・

最近思っていたのは、次のカイトはブライダルにしようってこと。

カイトして10年。カイトのこともだいぶ解ってきたし、
やりたいことには、ブライダルのカイトがいい気がしました。

っでいろいろカイト探し。。

迷いに迷って、一番気になるカイトは・・・・   JNKITE

早速連絡とって、いろいろ話していたら、
試乗機を、送っていただけることに。
b0185445_0221890.jpg

wildThig10mです。

このカイトはCシェイプのブライダルカイト
フロントにプーリーが一つはいったブライダル。バックはダイレクトです。

一番の特徴はプーリーが固定できること。
一機のカイトで二機のカイトを持っている感じ。  お得~~~~!

スタイルやゲレンデ、風に合わしてセッティングすれば、すごくいい感じになるはず。。
セッティングもちょ~簡単。


詳しくは少し乗り込んでから、カイトの感想と一緒にアップします。
かなりやばい気がします!!!!


ってことで、久米島につづいて宮古でもJNkiteの試乗がでいますので、
トリップついでに、乗りに来てください。
当分は置いといてもらえるようです。
[PR]

# by m-airriders | 2012-08-04 00:34 | AKI

2012Summer カーチバイの動画!

今年もあっという間に半分が過ぎ、すでに宮古島は真夏になってます。
この初夏のカーチバイは6/15頃から半月にわたり続き、終わったと思いきやまたまた梅雨前線の南下で吹き始めました。前半は前浜、後半は西浜と定番の風回りで結局7月中旬まで続き、1か月ほど楽しめました♪

ここ何年かはいい感じで入ってきてますので来シーズンこそはみなさんも狙って来てくださいね♪

では動画を一気に公開します!!

6/15前浜


6/24前浜


6/28サニツ、台風ライド!!


6/29前浜


6/30前浜


7/5前浜


7/6前浜


7/10マレア裏&7/14西浜

[PR]

# by m-airriders | 2012-07-22 11:26 | SHUSAN

コースレース練習会

日本のあちこちでもコースレースがにわかに流行りだしています。
フリスタのみやってたかたもちらほらレースボードの練習を始めて盛り上がり始めましたね!
コースレーサーの選手会も発足しましたので、レーサーとしてやっていきたい方はぜひ声をかけてください!

宮古島ではカーチバイが吹くと思われる6月中旬~7月初旬にかけて前浜でレースボード練習会を開催いたします!簡単なブイを打っての模擬レースやビギナーへは基本的な技術のレクチャー、道具選びなどもいたしますので都合がいい方は是非お越しください。

レースボードをお持ちでない方にはレンタルもいたします、ボード選びに悩んでいる方もいいチャンスですよ!

コースレースは一人では練習、上達するには限界があります。何人かで練習をし、数多く実戦を経験することで飛躍的に上達いたします!
みんなで集まり練習いたしましょう。

b0185445_1031914.jpg
b0185445_1043326.jpg

[PR]

# by m-airriders | 2012-05-27 10:12 | SHUSAN