M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


10/29.30 グットKITE日和

とうとう、宮古も寒くなってきました。
愛犬の散歩に行くのに、初上着でした・・・

とはいっても、まだ海ロンスプで大丈夫。

土曜日なんかはけっこう水着の人もいました。。


b0185445_2024326.jpg


宮古で一番好きな時期

天気も良し、風も7M前後、寒くない

年中このコンディションなら最高なのに~~~~~


なるべく、寒くなりませんように・・・・
[PR]

by m-airriders | 2011-10-31 20:09 | AKI

10/22 カンバーック!!!

なんだかんだで、北風が続いてきた感じです。。

段取りの都合で、昼からあいたので、
西浜へGOです。

満潮が夕方だったから北風でラッキー。。。

今日は新しいことにチャレンジ

とりあえず、ベースになる技を調整。
どうゆうまわりが、つなげやすいか、スピードや、タイミングを練習。

少し東にも振れたりで風はあまりよくなかったから、
練習で結構ばてた・・・・

でも、せっかくタイミングを練習したから、
イメージをわかしてチャレンジ。

まったくバーにはかすりもしなかったけど、回転はできて完着。。


でも、なぜか首が痛い!!!


叩きつけられたわけでもなく、捻って腕がいたいわけでもなく、
なぜ、首????

寝違えたような痛み・・・・


ふぅ~~~~~

歳はとりたくないものです。。。


っま手ごたえはあったし
そのうちできるやろ。 ボチボチやります。

月末から、ショップツアーがくるし、楽しみです。いい風吹けばいいけど・・・・

b0185445_19384536.jpg

[PR]

by m-airriders | 2011-10-22 19:39 | AKI

10/8.9トリップいっぱい!!!

北も吹き出しトリップも後半にかけていっぱい来るみたい。。。

今回は日本の最北から、最南までやってきた、
毎度おなじみの風神SATさん。

有名な風を運んでくるカイターです。

日曜帰りとゆうことなので。。。。。


朝から9を積み込み仕事へ。

三時過ぎに仕事を終わらしてサクッとサニツへ
着くといっぱいカイトが!!!

シーズンンインを感じます。

風は9じゃ微妙なかんじ・・・・・ブローでまずまずでした・・・

SATさんと久しぶり乗れてテンションあがりました

ってか
千葉からリキッドのカイトくんとお客さんも来ていてビックリ!!!

初めて喋ったぁ~~~~~

自分がカイトやり始めた時にはすでに有名人で、
自分のスタイルを確実に持ってる人。

10年以上もこだわってスタイル持ってカイトしているのは
まじ、尊敬します。。

今年は自分もブーツ入れていくんで
また遊びに来ていろいろ教えてもらいたいなぁぁぁ


っで日曜はやはりダメ・・・
ほんと、日曜ダメ・・・

っで朝一から、フジさんとSUP
まだまだ、だけど少し波の乗れて大満足!!!

遊びが増えて海にしかいないかんじになってきました。

少しは家にいないと・・・・・・・ 
[PR]

by m-airriders | 2011-10-11 22:54 | AKI

シーズンイン!!

ミーニシが吹き始めました!
例年より少しだけ早い感じ。今年は季節の流れが速いのでやはり早くやってきましたね♪

風に乗ってトリップ組もちらほら来島!今日は総勢9名がやってきてゲレンデをにぎわしてます。いや~人数が増えると楽しいですね。
年内のトリップ予定もおなじみのあの人やあのショップさんと予定が入ってきてます!いい風当たって楽しめればいいですね!!

この冬の宮古島でのイベントを簡単に紹介しておきますと…

年末 カイトボーダー大忘年会!

年末年始 ヤングライダーズキャンプ

正月 宮古島カップ2012 新春大凧揚げ大会&新年会!

2~3月の間 レディースキャンプ

どれも暫定ですので人数しだいで開催しないこともあります、ご了承ください。
他にも楽しいイベントを考えてますのでお楽しみに♪

b0185445_2211219.jpg

[PR]

by m-airriders | 2011-10-06 22:01 | SHUSAN

10/2 進水式

週末久しぶりの強風ヒット!!!!

迷ったあげく9ででるも、オバーライドでした。
ガスってたけど、久しぶりの強風
かなり楽しめた。。。
b0185445_1842961.jpg


最近になって、ハイエアーのコツが解ってきた気がしますww遅ww

アンフックもいいけど、
オーバーでのカイトが少し楽しくたってきた、この頃です。。。

新人ローカルは顔を見せなかったけど、
ローカルで少し盛り上がった一日でした。

宮古もロンスプがいる季節になってきました
やはり北系が吹くと肌寒く感じます。。。


潮も引き昼過ぎからは、
フジさんとsup漕いできました。
b0185445_1944636.jpg


風裏は静かでとりあえず、
初おろしで漕いできました。早く風がおさまって波乗り行きたいなぁ

b0185445_19114311.jpg

っまその前にパドル力とバランス力をつけないとです。。。

天気が良くなったらきれいな海でも眺めながらクルージングでも
しながら漕ぎまくります。。

宮古のSUPポイントも探しときますので、
そのうち、きれいな海でSUPやりにおいでやすぅ。。。
[PR]

by m-airriders | 2011-10-03 19:15 | AKI