M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


PKRAワールドツアー2011開幕!

世界最高峰のカイトボードワールドツアー、PKRA(Pro Kite Riders Assosiation)2011シーズンが今年も開幕しました!今年も第1戦タイHuaHinを皮切りに世界各国で14戦開催されます。

第1戦にはM-airライダーアヤNaishヒロと2人の日本チャンピオンも参加しました。結果はアヤ7位、ヒロはシングル、ダブルとも1回戦負けという厳しい結果となりました。二人とも世界の壁はやはり厚く、Wemenのアヤは昨年6位からの後退昨シーズン勝ててた相手にも負けるという現状、Mensは日本が誇るトップライダー、ヒロをもってしてもスピード、高さ、ワザの難易度どれをとっても次元が違いトップライダーたちには全く通用しないことを本人のブログでレポートしています。

フリースタイルで勝ったのはMenは念願の初タイトルに向けて視界良好なYouri Zoon、Wemenはツアー2連覇を狙う若き女王Gisela Puridoでした。
b0185445_9442820.jpg
b0185445_944476.jpg



フリースタイル リザルト&レポート


コースレース リザルト&レポート


大会動画


日本国内で練習しているだけでは何かが足らないと思います。やはり世界の上級ライダーを目の当たりにし、そこから吸収できるものは大きい!さらに上を目指すものはどんどん海外に修行に出るべきです。そこでステップアップしたことを帰ってから回りにフィードバック、そしてまた回りも刺激を受ける、といった構図が必要なんではないでしょうか?

PKRAは今年も始まったばかり。時間に余裕ある方は叩きのめされに一度参加してみてはいかが?ただし最低限恥ずかしくないスキルのある方に限りますよ!

M-airライダー、アヤの今年度の活動ですが、大学生活最終学年になる!?ので今年は学業に専念、海外遠征はいかずに学業に専念してもらいます。秋~春に開催されるKTA(Kiteboard Tour Asia)2011~2012はディフェンディングチャンピオンとして極力参加する方向です。
それらの合間を縫って日本の大会、イベントにも都合が合えば出向いてもらおうかと思います。なにせ世界とはレベルが違いすぎますのでこれから何年か掛けて相当なレベルアップを図らなければなりません。戦える体制が整えば何年後かのシーズンにまた世界に挑戦していくと思いますので、そのときはまた応援よろしくお願いいたします!
[PR]

by m-airriders | 2011-03-24 09:53 | SHUSAN

M-airライダー大島彩、KTAアジアツアー2010~2011  年間チャンピオンに!

  震災により被害に遭われた方のご冥福を祈り、また被災地には1日も早い復興が進むことを心よりお祈り  いたします。

 このような状況ですので報告するのを控えてましたが、少しでも明るい話題が提供できればと思いアップいたします。このレポートを見て気分を害される方もいらっしゃるかと思いますがあしからずご了承ください。

KTA2010~2011(Kiteboard Tour Asia)に参戦しているM-airライダー大島彩ですが、去る3/8~12に最終戦になる第5戦、フィリピンラウンドがボラカイ島にて開催されました。

ここまでフリースタイルでポイントリーダーなので大きくくづれることなくフィニッシュすれば総合優勝でしたが、今回も見事優勝!ついに念願のアジアチャンピオンのタイトルを獲得いたしました!

KTAフリースタイルリザルト


コースレースの部でもTT(ツインチップクラス)2位に入り、総合2位と大健闘、表彰台をにぎわしました!

KTAコースレースTTクラスリザルト

これでこの冬のアジアツアーは終了!確実にステップアップしています、来シーズンもディフェンディングチャンピオンとして参戦予定ですので更なる飛躍を楽しみにしましょう!

KTAレポートはこちら


参加していたKTAですが、毎年9~3月の冬場にアジア各地で開催されます。場所もフィリピンのボラカイ島をはじめ、ベトナムのムイネ、タイのプランブリ、中国の海南島と真冬でも暖かいリゾート地で開催され、どなたでも50ドルのエントリー費を払えばフリースタイル、コースレースのいずれかに参加出来て開催期間中(5日~1週間ぐらい)は会場のライダーズラウンジでは食事、飲み物なども毎日提供、夜は連日パーでジーに参加出来ます。
カイトに自信のない方もエントリーだけして不参加でもOKなのでアジア中のフレンドリーなライダーたちと交流を深めながらトリップを楽しむというのもひとつの方法でしょう。

アヤをはじめ、毎回日本人も何人か参加しているようなので一人でも不安はないですよ!来シーズン行ってみたいという方でわからないことがあればM-airにも一度お問い合わせください。


アヤの次戦は3/13~19にすでに終了しましたが、タイのHuaHinで開催されるPKRAワールドツアー第1戦になります。

レポートは後日!

b0185445_1044592.jpg

b0185445_1039521.jpg
b0185445_10392955.jpg



[PR]

by m-airriders | 2011-03-21 10:39 | SHUSAN

珍客・・・?

週末は吹かないと予想していてけど

やっぱりヒヨヒヨ。。。

でも、何とかサーフなら遊べるくらいまでは
吹き上がるました。

しかし南風
パワーがないです・・・

海に着いたら
いっぱいのウインドがセティング

宮古であんなにいっぱいのウインドが走ってるの
はじめて見た

10艇弱ほどいたかな~?
b0185445_19214966.jpg


ウインドのプカプカスイスイの
アップ角にはマジでビックリです。
沈まないボードとセイルが、カイトみたいに落ちないおかげでしょうね。。。

まぁ、技術はいるんでしょうけど。。。。

でもなぁ~~~~~~・・・・・・


とりあえず、
今週がんばって
週末は久米合宿です。。楽しみ楽しみ

お世話になりますけどよろしくです。
[PR]

by m-airriders | 2011-03-06 19:29 | AKI