M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


KTA第4戦Thailandレポート

M-airライダー、アヤが参戦中のKTA(Kiteboard Tour Asia)の第4戦が2/16~20タイ、puranburiで開催されました。
今回はフリースタイル&コースレースTT(ツインチップ)クラスで参戦です!

まずはフリースタイルですが第2~3戦と連勝している勢いで今回も表彰台のトップを狙います!このシリーズは去年から開催されてますが、運悪くいつも風が余り吹かない・・・しかし今回は期間中ずっと風に恵まれ初めてシングル~ダブルイルミネーションと成立しました!

結果シングル2位からの巻き返しも及ばず2位でした。この結果、今シーズンの総合ランキングでトップに躍り出てます!残り2戦、このポジションを維持して念願のアジアチャンピオン目指して欲しいところです!

KTA2010~2011フリースタイル総合成績

コースレースは今回~次回とオーバーチャージの都合上、レースボードは持っていかず、ツインチップクラスでの参戦。7ヒート中4勝とダントツの成績で見事優勝!この結果TTクラスの総合正式でもトップに躍り出ました!

KTA2010~2011コースレースTTクラス 総合成績


b0185445_9312138.jpg
b0185445_9324545.jpg


次回第5戦は3/8~12にフィリピン、ボラカイ島で開催。すでに現地に入り調整しているので次回もきっといい成績をおさめるでしょう!

引き続き皆様のご声援よろしくお願いいたします。
[PR]

by m-airriders | 2011-02-26 09:32 | SHUSAN

第2弾!!!

スライダーを造ったら

b0185445_2051186.jpg


やっぱ格好から~~~~

かっこいいいいい!!!!

うかれて
b0185445_20531183.jpg


やっぱこうなります

b0185445_20543681.jpg


できたぁ~~~!!!第2弾!!!

思ったより高いぞ~~~・・・・


週末吹いてほしいな~~・・・・
[PR]

by m-airriders | 2011-02-24 20:58 | AKI

アゲポヨ~!!!

宮古カップも終わってトリップ組みも少なくなり
風も南に回ったりと
なんとなく春を感じます・・・

今日は16日
宮古は旧暦がまだ行事に残っていて
亡くなった人たちの正月?みたいで
学校も役場もベスト電器も昼から休んで
お墓でオードブルひろげてお正月です。。。


ってことで
お墓のない自分はカイトしに西浜でした。

風はあまりきれいではなっかたけど
10くらいの風でした。  思ったよりなっかたです・・・・

北風でも寒くなくなってきて、体の動きもよく
かなりいい感じ。。

最近アツいセッションもありかなり満足のカイトを
しています。

そこで思ったのが、
メンタルってかなり大事だとゆうこと。。
駄目なときってやることすべてがマイナス方向

ビビッてパワー不足だったり
無駄にカイトを高い位置にもっていってエッジが甘くなったり
考え過ぎて、踏み切れなかったり、回転が止まったり

っとぉ
まぁだめづくし・・・・

練習してることができないテンションダウンとはまた違った感じ

それがなんか吹っ切れたぁ!!!!


なんでかな~??

あきらかに感覚が違う。。。   っまいいか~~~~

思ったのがこのメンタル面をいかにうまくコントロールできるか
特に落ちたときのコントロール

大会に出ている選手って
このコントロールがうまいんだろうなぁ

ヨガでもやって精神統一でもしようかな・・・・



b0185445_2194884.jpg


みんな西浜終わってサニツで日没までやってました。

自分は風も悪そうだったし疲れていたので見学でした。。。
[PR]

by m-airriders | 2011-02-18 21:12 | AKI

宮古島カップ2010~2011第3戦!

この冬最終戦となる「宮古島カップ2010~2011」、第3戦が2/12に開催されました!
今回は10数名の参加、北からの強風でコンディションもよく、コースレース、フリースタイル、ハングタイムの3種目で競いました。

1種目はコースレース、長めの三角周回コースを2週回で開催、第1マークまではキツイ登りで第2マークまでもやや登り、最終マークは下りの本格的なコース取りでした。

1周目、shusan、akiの争いで1周目のラップ取ったのはaki!その後登りでshusanまくってその後は独走で勝利でした。やはりレースボードの威力は凄かった!
2位争いは急激な追い上げを見せたOkiさんとakiの一騎打ち!両者譲らず同時ゴール!2位を分かち合いました!
4番手には2週目に追い込みを見せたKawaji、そのあとNaoと続きました!

コースレース リザルト

優勝 平田 修三
2位 沖田 晴生、伊達 昭文
4位 川路 直人
5位 出川 奈緒
6位 藤川 敦
7位 丸山 真記子
8位 大原 建正
9位 古澤 美奈子
10位 石飛 信
11位 野村 裕史



続いてはフリースタイル、20分+αのジャムセッション方式で行われました!
時間いっぱい攻める者、途中参加する者と時間が経つに連れてヒートアップ!風も9㎡ジャスト~オーバーと最高のコンディションでした!

フリーを制したのはnao!確実性の高いアンフックトリックを何回も決めてました!2位にはoharaさん、両サイドにわたる多彩な技数は他を圧倒してました!3位にはMinakoさん!無謀ともいえる逆振りBロールをジャッジ前で何回も繰り出し、ギャラリーを沸かせました!

フリースタイル リザルト

優勝 出川 奈緒
2位  大原 健正
3位  古澤 美奈子
b0185445_1213135.jpg




最終種目はハングタイム、サイズ10~12㎡とやや落ち着いた風の中行われました!
精したのはkawaji、4秒後半のビッグエアーでした。2位はshusan、12㎡とオーバー目に張って4秒後半のエアー、3位はnao、womenではダントツの滞空時間でした!

ハングタイム リザルト

優勝 川路 直人  4.81秒
2位  平田 修三  4.72秒
3位  出川 奈緒  3.93秒
4位  藤川 敦   3.78秒
4位  伊達 昭文  3.78秒
6位  沖田 晴正  3.69秒
7位  丸山 真記子2.75秒
8位  石飛 信   2.62秒
9位  古澤 美奈子2.53秒
10位 大原 建正  2.47秒 




3戦(第1戦は不成立)行われた宮古島カップ2010~2011でしたが、今シーズンのMXPはNaoに決定!第2、3戦とフリースタイルを制し文句なしの受賞です!

今シーズンも参加してくださった多くの選手の皆様、運営を手伝ってくださったローカルやトリップの皆様、ありがとうございました!
来シーズンもまた楽しいイベントを目指し、開催していきたいと思いますのでご協力、ご参加お待ちしています!
b0185445_1212581.jpg

[PR]

by m-airriders | 2011-02-13 12:13 | SHUSAN

宮古島カップ2010~2011第3戦のお知らせ

この冬最終戦になります、「宮古島カップ2010~2011第3戦」をきたる2/12(土)に開催いたします。

今回はフリースタイル&コースレース、コンディションによっては種目を+αする予定です!お時間ある方はふるってご参加ください!

詳細
宮古島CUP第3戦
日時 2月12日(月)10:00~
集合、開催場所 サニツ浜ビーチ

競技種目(暫定)
コースレース
フリースタイル
コンディションによっては種目の追加あり

スケジュール
大会の部
10:00~競技説明

10:30~ウォーミングアップ、コースインプレッション

11:00~フリースタイル 女子 ヒート10分

11:30~フリースタイル 男子 ヒート10分

12:00~フリースタイル エキスパートクラス 1ヒート10分

13:00~コースレース エキスパートクラス

13:30~コースレース 男女一斉スタート

14:00終了 フリーライド

夜の部
交流パーティー&表彰式 
19:30スタート 場所は後日連絡
[PR]

by m-airriders | 2011-02-07 08:34 | SHUSAN

ぽっかぽか

もう、春がやってきたみたいな
いい天気!!

あったかいとテンションも上がるし体もよく動きます。

先週は沖縄カイトフェスタに行って
そのままSACHIさんが宮古入り。

つづいて鹿児島に移り住んでカイトショップを立ち上げた
かわじ~~~も宮古入り。。。
日本一カイト馬鹿なやつ!!!!!!

なかなかYESと言わないやつで
カイト談議になると、終わりのないアツい話にいつもなる。

年明けから少し吹っ切れだしテンションも上がってきた中
カイトフェスタでかなり刺激をもらい
仕事も落ち着きだしかなりいい感じ。。。

そうそう。。。
カイトフェスタお疲れでした
遅くなりましたがみなさんありがとうございます


今日は吹かない予想で
昨日がっつり今シーズンで一番いいコンディションのなか
久しぶりに練習できた。。
b0185445_2018895.jpg


西浜で9ぐらい
仕事を切り上げて昼から
夕方まで久しぶりの長時間でかなり上げ上げでした。。。

予想通り今日はだめだめポカポカでした。

前から考えていたスライダーを
昼からつくってサニツに設置しました
b0185445_20225951.jpg


こないだ造ったよいかなり低めにしました
なかなかのできです。
コスルのが楽しみです!!!!!

そのうちいっぱい造ってパークにしま~す。。。
[PR]

by m-airriders | 2011-02-06 20:26 | AKI