M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


夏が来た!!

長かった梅雨もついに明け、先週末から夏に突入しました!!
カーチバイも梅雨明け1週間前から吹きだし、すでに1週間以上吹き続けてます♪今日はようやく止まったのですが、明後日辺りからまた吹き始めそうです。

日曜日は宮古島ローカルがほぼ全員集合しての安全講習会を開催!初めて前浜をすべる人や、ここ1~2年で始めたビギナーも多いので前浜ルールや危険箇所、風や流れの解説等をやりました。見た目は日本一美しいといっても過言ない前浜ですが、カイトの練習に関してはやりにくいことや危険な場所などが結構潜んでますのでこれから来る人も一度説明を聞きにお店に来てください!

ローカルの顔ぶれもだいぶ変わった印象です。古株は転勤などでいなくなってしまうことが多いのですがその分新しく始めた方も多く、フレッシュな感じです!みんな上手くなればいいな~♪
b0185445_20221633.jpg

b0185445_20231870.jpg


[PR]

by m-airriders | 2010-06-23 20:23 | SHUSAN

安全講習会

カーチも吹き出し
吹けばやっぱしカイトしたいわけで、


この週末は、土曜も早上がりでビーチに直行でした。
もう少し吹き上がってほしいところですが、
最高のカイト日和!!!
贅沢はいえません。

ってか乗るだけで最高でした。。。


日曜は、久しぶりに浜にカイトがいっぱい並んで
宮古もますますにぎあってきた感じです。


やっぱ、皆で乗るのは楽しいです。。。

ビギナーの人たちも
この前浜シーズンを頑張れば
きっと、ベストシーズン北風ゲレンデでは、
今以上の楽しみが待ってるはずなので
頑張ってほしいです。



今からのビーチにはカイト以外の
レジャーを楽しむ人たちが増えてくると思います

自分はもちろん、カイト以外の人たちとのトラブルも
十分に気をつけてほしいです。

興味があって寄ってきたり
普段普通に思ってることでも
カイトを知らない人にすれば
全く理解できないこともあると思うので
十分安全を確保して、
特に、ビーチぎわなどしっかりマージンをとってほしいです。
                            (特に、オレ・・・・・)

トラブルがあってからでは遅いので、
あまり過信しすぎず
この夏をたのしみましょ~~~う


         保険もお忘れなく・・・・
[PR]

by m-airriders | 2010-06-21 22:05 | AKI

サマーカイトシーズン

AKI です。


生きてます・・・・



久々も久々過ぎです・・・・・


やっとじめじめの梅雨も抜けてきて
カーチモードです。

なかなか週末、風に当たらず、
今日仕事終わりにカイトしてきました


以外と弱く、12ぐらいでした。
昨日も夕方は少し落ちたみたいです。
b0185445_21312494.jpg



ちょうど仕事終わりの先生も着て
日没まで乗りました。

弱かったけどとのしかったなぁ~
先生もまた、上達していたし、
仕事終わりに乗りに来るアツさが最高です!!!

まぁ~
アツいし、水浴びがてら一時間ぐらい遊べたら
最高っしょ!!!!

今年も去年みたくガッツリ南が吹けばいいけど・・・・




しかしアルゼンチンうまいなぁ。。。。
[PR]

by m-airriders | 2010-06-17 21:38 | AKI

梅雨明け前!

久しぶりの更新です。今年の梅雨はいまいち風が当たらず、ネタがない日が続いてました。
しかし来週の予報は梅雨明けの気配!天気図もカーチバイが吹きそうな予報になってます。内地は梅雨明けが遅れてますが沖縄は例年通りなので今年のカーチバイは平年より長くなるかもしれませんね♪

M-airライダー大島が来週から2ヶ月、ヨーロッパへ大会回りの遠征に出ます。帰国する9月下旬までPKRA、KPWTワールドツアーとKitetour Europe、合計10戦前後の参戦予定です。
今シーズンの目標はワールドランキング5位以上&1回でも表彰台に立てればと思ってます。みなさんのご声援お願いいたします!
現地主催者のプレスリリースでもアジアからの挑戦者を取り上げています!日本人ライダーももっと世界に注目を浴びれるようになればいいですね。
Kite Tour Europe
[PR]

by m-airriders | 2010-06-13 00:08 | SHUSAN