M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


PKRA⇒KTA

AYA wrote:

宮古島からさらに南国へ


タイに行ってきます。


PKRA'10の初戦 Hua Hin Kiteboarding World Cup
KTA'09-'10の最終戦@Pranburi が
かなり近い時期に近い場所で行われるので
両方へ参戦することに決定しました。
なので3/11~30はタイにいます。


今回はどこまでやれるか挑戦するのが目的のひとつ。
少しでも良い結果が出せるといいな。

・・・なんて
そんなこと言ったって実力以上は出せないんだから
できることだけやってきます。



あとは
風が吹くことを祈るばかり。

実際ちょっとあやしい感じ。
ほんと
これが一番心配。


あとアナウンスとかタイ語だったら嫌だね。わかんないね。
・・・これも英語であることを祈っておこう。



まぁ
なるようになるさね。






長かったようで宮古滞在ももうすぐ終わり。
3/8には一旦愛知に戻ります。

タイには行きたいー
けど帰りたくないー

まぁ
言ったって時間は過ぎていくので
残りの時間でできることをしっかりやっておこうと思います。



オリンピックも終盤。
私の冬も雪を見ずに終わりそうです。

タイから帰ったら桜が咲く頃ですね。


んーっ!楽しくなってきた♪♪
頑張るゾー!!
[PR]

by m-airriders | 2010-02-26 17:37 | AYA

乗りたおした~~!

先週に引き続き今日も海一番乗り

ここんとこ、忙しくて日曜も半日は
仕事をしてるかんじで、、
今日も半日予定で海に出動でした。


朝の海はまだ冷たかったけど、誰もいない
サニツで貸切ワンセクション

たまには、貸切もいいまのでかなり楽しかった。

風もみんなが来る前がよかった感じでした。


風はそこまで強くなっかたけど、寒くなく快晴の海での
カイトはやっぱ最高でした。

あまりに気持ちよすぎて、昼からの仕事もブッチして
みんなで高野に移動でした。
  (ま~こんな日もあっていいんじゃない)


高野では帰ってきた今一番気になる試乗機の
トーチで出ました。

少し足らないぐらいでしたが、かなり楽しめた。
しかしほんとよく走ります。

C型とは思えんぐらいです。

結局高野でもガッツリのって一番最後まで乗ってました。
最後は手が痛くてバーが持てないぐらいでした・・・・

弱いながらもかなり練習できたし、、
最後まで踏めて飛べてたし、
いい練習になりました。。。


こんだけ乗ったのになんんか乗り足りず
も~~~~とカイトしたい感じです。。。




やっぱ、 


カイト激楽しいです!!!!!
[PR]

by m-airriders | 2010-02-21 20:35 | AKI

怪我続き・・・

今月に入り満身創痍な状態が続いてます・・・

沖縄カイトフェスティバルでは大会前日からボードが手首にヒットし、打撲で激痛を押しながらの出場でした。痛み止めとテーピングで何とか出場したものの、最終日が終えたあとには、頭を何度も強打したおかげで重度のムチウチ。偏頭痛に苛まれ翌週は安静状態で、せっかく行った久米島も全く乗ることも出来ずに休養していました。
さらに両脛もボードのヒットで傷、腫れがありぼろぼろで帰ってきました。

今週から練習再開したのですが、昨日転倒した際に膝をひねり病院に直行!診断の結果「左膝内側副側靭帯損傷」・・・要するに重度の捻挫です。

幸いレントゲン検査では筋肉や骨、半月版などの損傷は見当たらず、安静加療で全治2週間だそうです。しかし、今日からしばらく何も出来なくなるのでかなりショック・・・昨日は腐って寝てました。

ある程度高いレベルのことをトライし始めると、トリックそのものにリスクはあるので万全を期してても怪我は避けられないですからこの結果はしょうがないですが、水深が浅すぎていたり、ウォームアップランの時間が少なかったりと原因もあります。
やるべきことを準備して望むように心がけたいです・・・

オリンピックを見てて、スノボの藤森選手が練習中の怪我のため本番を目の前に棄権、さぞかし悔しかったことだとは思いますがよほど状態が悪かったのだ思うし、出てもリスクも高く、パフォーマンスも出ないのがわかってるからの結論だと感じます。

スポーツと怪我、切っても切れない関係をうまく付き合っていくのも競技生活には必要ですね。
[PR]

by m-airriders | 2010-02-18 11:48 | SHUSAN

宮古島カップ2009~2010第5戦 リザルト

宮古島カップ2009~2010第5戦が2/13に西浜にて開催されました。
コンディション 気温14~17℃ 天候 曇り 風向風速 北~北北東4~7m

<リザルト>

コースレース

エキスパートの部

優勝 大島 彩(M-air)
2位  鈴木 大(OUTLINE)
3位  川路 直人(REAL KITE)
4位 下島 樹也(KITE DIVISION)
5位 佐野 太一(UNIVERSAL KITE) 

ベテランの部

優勝 沖田 晴生(KITE DIVISION)
2位  横山 陽司(LONG ISLAND)
3位  山口 正範(UNIVERSAL KITE)
4位  玉谷 光諠(WARU-NORI)

ビギナーの部

優勝 山本 聡(WARU-NORI)
2位  山本 理一郎(WARU-NORI)
3位  古澤 美奈子(REAL KITE)
4位  三浦 庸介(REAL KITE)

スーパービギナーの部

完走 辻内 紀代子(KITE DIVISION)
完走 照井 日実子(REAL KITE)
完走 中山田 明(UNIVERSAL KITE)
完走 宅原 俊夫(REAL KITE)

フリースタイル

エキスパートの部(テクニカルポイント)

優勝 佐野 太一(UNIVERSAL KITE)
2位  大島 彩(M-air)
3位  川路 直人(REAL KITE)
4位  鈴木 大(OUTLINE)
4位  下島 樹也(KITEDIVISION)

ベテランの部(インプレッション)

優勝 沖田 晴生(KITEDIVISION)
2位  山口 正範(UNIVERSAL KITE)
3位  横山 陽司(LONG ISLAND)

ビギナーの部(インプレッション)

優勝 山本 理一郎(WARU-NORI)
2位  古澤 美奈子(REAL KITE)
3位  三浦 庸介(REAL KITE)
4位  山本 聡(WARU-NORI)

ベストファンライド賞 山本 理一郎(WARU-NORI)
ベストサポート賞   山口 正範(UNIVERSAL KITE)
             川路 直人(REAL KITE)
b0185445_18352692.jpg
b0185445_18363899.jpg
b0185445_1837291.jpg

 

次回 最終戦は3/13(土)の予定です。
[PR]

by m-airriders | 2010-02-14 18:38 | SHUSAN

宮古島カップ2009~2010第5戦のお知らせ

先ほど那覇から帰ってきました。
大会~ツアーと1週間あけて旅先のネット環境がよくなく告知が直前になってしまいました、すみません。

今週末、2/13(土)
に宮古島カップ2009~2010第5戦を開催します!

ローカルの皆様、トリップで来ている皆様、ふるってのご参加お待ちしています。
詳細はこちら↓

宮古島カップ2009~2010第5戦

日時2/13(土)

集合場所&時間※風向が西~北北東の場合 ( )は風向が北東~南の場合
10:00西浜(8:00サニツ浜)

参加費 無料

競技種目 フリースタイル&コースレース(暫定、当日のコンディションによって変更する場合があります)

スケジュール
10:00(8:00)集合~競技説明会~コースインプレッション、フリーライド
11:00~(9:00~)コースレース開始
13:00~(14:00~高野)フリースタイル開始
16:00(17:00)終了予定

20:00交流パーティー&表彰式 場所ホルモン屋台「サムライキッチン」 
     場所 ホテルアトールエメラルド向かい駐車場の横
     参加費 3000円
     TEL08034113549

今回は昼間が干潮の大潮のため、時間が流動的になることがあります。開催場所を前日の夜に決定して掲示板に告知しますので確認してください。
http://8329.teacup.com/shuuzou/bbs
[PR]

by m-airriders | 2010-02-11 01:01 | SHUSAN

帰ってきました~

最終便で今さっき宮古に帰りました。
久々見る宮古の夜景は、なかなかの都会でした。


さぁ~て


沖フェスですが、二日間ともミイバルビーチで行われました。
風はバッツリでハードコンディションでした。
行く前の予想とは、全く逆でした。
しかし、、毎年よく吹く大会です。。。


みんなと会って最近のこと、はなしてワイワイして、
写真でもと、カメラを押すも写らない。。。。

はいい!!!

SD入れ忘れです・・・・・

よって写真はなしです。


結果は、

残念とゆうか、情けないとゆうか、、
フリースタイルは、右手を大きくあげて歓声にこたえてインサイドをターンするのみの
情けない結果・・・・・

でも、久々の大会で、みなさんと、熱く乗れて、すごく楽しめました。

目標にしていた苦手なハングタイムは、全体で9位になり、大満足!!!!

スピードも前回よりは上がってたし、、これも納得。。
    (この辺はかなり自分に甘いです。。。)




今回でまた、自分の新たな目標が見つかったし、なにより楽しめたのは
よかったです。
大会運営の皆さんありがとうございました。
                        お疲れ様でした。。。

また、来年も是非、参加させてもらいます。

カイト馬鹿のみなさんも、さらにスキルを上げて
来年元気に熱いカイトができるのを楽しみにしています。
  

ではでは・・・・・・・
[PR]

by m-airriders | 2010-02-10 20:52 | AKI

ふがいない

AYA wrote:

沖縄カイトフェスティバル


去年の雪辱を果たそうと意気込んで来たのですが
空回りだったかな

箸にも棒にもかからずな感じでした



スピードもハングタイムも駄目なのはわかっていたので
フリスタに賭けていたのですが
6㎡オーバー気味ガスティーチョッピーな感じの苦手コンディションにやられ(言い訳)
決まるもんも決まらず





不本意も不本意

…はぁ




駄目ですねー
やっぱぬくぬく温室宮古育ちだからなのか?


んー
それにしても絶不調だったな

得意のレイリーすらまともに決まらなかったし
浜野でもばっちり決められたタントラムもどきも着れず



…不甲斐ない

要練習やな


まぁ
課題の残る大会でした。





さて
これから打ち上げです
また凹むんだろーなぁ…

皆さん
いっぱいダメ出ししてください。。。
[PR]

by m-airriders | 2010-02-07 17:52 | AYA

準備完了!!

明日から沖縄本島

急いで帰って、パッキングしました。

b0185445_2250553.jpg


パッキングは滅多にしないし、
なんやらこのゴルフ型は先がしぼってあるから
以外に入れにくいし、量が入らない気が・・・・
よくみんな詰め込んでくると関心です。

まぁ締まれば案外余裕だっただけど。。。。
    ただ単につめ方が悪いだけです・・・・・・


毎年恒例になりつつある、カイトフェスタに
今回は久米島探索つきで行ってきます。

またいろんな人に会えるのはとても楽しみです。
海で会ったときはよろしくです。


今回の目標は

ぱっとしないエアー。
   今回はなんとしても好タイムをのこしたいもんだ。。
   毎回残念タイムに終わっているからなんとしても飛びたい!!!
     
    どうか出番の時に恐ろしいブローがきます様に

そしてやっぱしフェスを楽しめること!
楽しくなかったら行く意味ないし、行くなら楽しまなくっちゃです。




今回初久米です。すごく楽しみ!!!
久米の皆さんよろしくです。
時間があえば一緒に乗れるのを楽しみにしています。
[PR]

by m-airriders | 2010-02-03 23:15 | AKI