M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


PKRA最終戦ニューカレドニア観戦記③

ニューカレ最終日の朝です。
昨日でPKRAも終了、KevinとBrunaの年間チャンピオンで幕を閉じました!
日本から参加した2人も相当な刺激と更なるレベルアップを心に誓っていることでしょう。

現在、世界との差は歴然でMensはB-ジャッジやパワードパスの2~3技は全員こなしてます。
Wemensも然りで、上位数人はHiroと同等の技を決めてきます。

それどころか、地元のどう見ても10歳ちょいの子供ですら数人、そんな技をバンバン決めてます!こんな子たちが世界中にうじゃうじゃいるのかと思うと、日本ももっと若いバイタリティーのあるライダーがたくさん出てきてもいいんではないかなと思います。それを担うのは今、中心になっているカイト業界の人間、ベテランライダーたちです。
今の日本のカイト界はどうも尻すぼみに見えてしょうがありません。経済が不景気等もも大きな要因ではあるのですが、業界を構成している魑魅魍魎な人間関係をもっとなくし、みながオープンになることが大事じゃないでしょうか。今後出てくるであろう若い芽を、大人の事情抜きで厳しく接しつつも、やさしく後押ししてあげてほしいですね。

今日は大会もないので朝から会場に出向くこともないので、のんびり朝食、チェックアウト後はちょっと観光&買い物、午後に時間の余裕があればカイトします。フライトは夜12時なのでゆっくり出来ますしね。
自分を含め、3人とも課題の技をそれぞれもうチョイのところまで完成できました、お土産トリックに今日中に完着しなければ・・・
明日の朝9時ぐらいから携帯はつながるので用事のある方はよろしくです!
b0185445_4244480.jpg

2009新チャンピオン、歓喜の瞬間!
b0185445_4255217.jpg

尊敬するKevinと記念撮影出来たHiro!
b0185445_4271867.jpg

ayaはWemensチャンピオンBurunaと!2010はもっとレベルアップして再会することを誓ってました!
[PR]

by m-airriders | 2009-11-30 04:29 | SHUSAN

PKRA最終戦ニューカレドニア観戦記②

ニューカレドニア6日目の朝です。
大会はここまで毎日行われ、今日はいよいよ最終日!1年間の最後を飾る表彰式は、Aaronをついに破り、年間チャンピオンに輝いたKevin Langree(NAISH)への祝福の雨となるでしょう。
実際、見ていてもっとも魅了するライディングを見せていたし、遊び心十分な技の数々は見ていて楽しかった。ニューチャンピオンにふさわしいでしょう!

4日目は大会会場をはなれ、ボートで20分と近場にある小島、「メトル島」に行ってきました。
ここは島の周りがすべて遠浅で、しかもほとんど平らな歩いて30分もかからない小さな島なので風がよく吹き込みます。
地元のビギナーやカイトショップのスクールもほとんどここでやるんだとか。am9時に集合し、aya,hiroとボートへ乗り込む。着いてまっすぐ5分も歩くと対岸のビーチへ出ます。全長3kmの細長いビーチはどこで会とをやってもよし、目の前は全部、沖1~2kmほど遠浅です。海底は海草と石が少々、場所によっては岩などがあるのでブーツ着用が無難といったところです。

残念ながら今日は午前中まで微風・・・風待ちしていると午後から徐々に上がっていきました!最終的には10~12㎡ジャストぐらい、連日強風だったので最大8㎡しか持って行かなかったので終始アンダー、ayaのみ8㎡出いい練習をしていました。

詳細は帰ってからまたレポートします!

大会は3日目にHiroがBIG AIRコンテストに出場!相当な強豪のヒートにあたりあえなく敗退しましたがかなり刺激になった様子です!

では今日も今から行ってきます!
b0185445_7155390.jpg

細長くなが~いビーチ、浜は広くない。
b0185445_7165373.jpg

アンダーでしょんぼり風待ちするHiro・・・
b0185445_3422383.jpg

昼過ぎには数十機あがることもある人気の島です。
[PR]

by m-airriders | 2009-11-30 03:43 | SHUSAN

ニューカレ3日目

時差は2時間。
こちらはただ今10時。

風は毎日吹いてます。
夜でも半そでです。

大会は酔っ払いLen10の実況以外ほとんどフランス語で進んでいます。
だーいぶラフな感じです。
b0185445_8132437.jpg



Youriは私のこと覚えててくれて
かわいい彼女Angela(スペル合ってるかな)を紹介してくれました。


もうなんだか
メンズはみんなスゴすぎるし
ウィメンもヤバイ(抽象的でスマソ)んだけど
2日も見てると慣れてきてこんなものかって思う様になってしまいました。



今日はコースレース後フリスタな感じ(多分)

もう出なきゃ。
船に乗り遅れちゃう。


行ってきます。
[PR]

by m-airriders | 2009-11-27 08:20 | AYA

PKRA最終戦ニューカレドニア観戦記

b0185445_731208.jpg

今週は宮古を離れ、ニューカレドニアに来ています。
PKRA最終戦、ニューカレドニア大会観戦&出場しているM-airライダー大島彩とJPKAチャンピオンHiro中野のサポートです。

初夏の強い日差しの中、毎日吹くトレードウィンドは水着とラッシュでOK、カイトサイズも5~9㎡と最高のコンディション!会場のヌメアのビーチはやや遠浅をオフ海面で乗ります。
1~2日目を終えフリースタイル、ロングディスタンスレースと消化、まだまだ大会は続きます。
フリースタイルは当然のことながら、世界のトップライダーが集いDVDでしか見たことのない技を当たり前のように目の前で披露してくれてます。もう、日本でやっているカイトは別のスポーツにすら思え、刺激だらけです。

気になる日本人ライダーのここまでの結果ですが、初日のフリースタイルに大島、Hiro
とも参加、二人とも1回戦であえなく敗退しました。ルーザーズヒートでは大島が1回戦勝利!Hiroはヒート直前のフリーセッションでボードが顔面に当たり数針縫うアクシデントに見舞われ残念ながら欠場となりました。怪我はたいしたダメージはないので明日からまた乗れるでしょう。
二人とも大いなる刺激の中、日に日に上達しているのが目に見えます!

今日は3日目、ロングディスタンスレースやフリースタイルなどまだまだ大会は続きます!
b0185445_7322038.jpg

若き日本人ライダーの雄姿!様になってます。
b0185445_7335610.jpg

途中から実況スピーチするRuben Len10は酔っ払ってふらふらさまよってます(笑)
[PR]

by m-airriders | 2009-11-27 07:35 | SHUSAN

宮古島CUP2009~2010第2戦

交流パーティー&表彰式!
b0185445_14525089.jpg

b0185445_14532290.jpg
b0185445_14534750.jpg
b0185445_14543082.jpg
b0185445_14545915.jpg
b0185445_14553874.jpg
b0185445_14571268.jpg

[PR]

by m-airriders | 2009-11-23 14:58 | SHUSAN

宮古島CUP2009~2010第2戦

昨日、宮古島CUP第2戦が開催されました!

コンディションは第1戦に続いて弱風でしたが、その分安全に消化できました。
今回はローカルに加え、大阪K-FUNKチームが滞在中なのでほとんどの方に参加してもらい、総勢15名でのバトルとなりかなり盛り上がりました!参加してくれた皆様、ありがとうございます。

今回も前回に引き続きコースレース、フリースタイルの2種目を、ビギナー、一般、ベテランの部に分けて開催!それぞれ暑いバトルが繰り広げられました!!
リザルトは以下のとおり

宮古島CUP2009~2010 第2戦
場所 サニツ浜

リザルトコースレース

ビギナーの部
1位 山本 理一郎(WARU-NORI)
2位 片山 京子(K-FUNK)
3位 山本 聡(WARU-NORI)
4位 佐藤功治(WARU-NORI)

ベテランの部
1位 西山 秀樹(WARU-NORI)
2位 酒井 芳行(K-FUNK)
3位 金谷 和昭(K-FUNK)
4位 玉谷 光宣(WARU-NORI)
5位 横山 陽司(ロングアイランド)

一般の部
1位 岡元さん (X-FRY)
2位 福島 真人(K-FUNK)
3位 藤川 敦(WARU-NORI)
4位 岩本 治(K-FUNK)
5位 相原 雅治(K-FUNK)
6位 池永 孝夫(K-FUNK)

フリースタイル(インプレッション) 

一般の部
優勝 藤川 敦(WARU-NORI)

ベテランの部
優勝 酒井芳行(K-FUNK)

ベストライダー賞

大森さん(K-FUNK)

次回開催予定は12/30日です!
大会&忘年会パーティーで盛り上がりましょうローカルの皆様、宮古にこられる方は参加よろしくです!!
b0185445_8473056.jpg
b0185445_8482434.jpg
b0185445_8494177.jpg
b0185445_851242.jpg
b0185445_8534368.jpg
b0185445_8542648.jpg
b0185445_8551788.jpg
b0185445_85651.jpg
b0185445_8564567.jpg

[PR]

by m-airriders | 2009-11-23 08:56 | SHUSAN

宮古島CUP2009~2010第2戦

バトル&ビーチクリーンの様子です!!
b0185445_8594480.jpg

b0185445_902251.jpg
b0185445_91261.jpg

b0185445_921170.jpg

b0185445_92511.jpg
b0185445_93762.jpg
b0185445_932766.jpg

b0185445_954663.jpg

b0185445_934993.jpg

[PR]

by m-airriders | 2009-11-23 08:40 | SHUSAN

日本世界アジア

書こう書こうと思いつつ
気付けば直前になってしまいました。
・・・悪いクセだ。



ぇー

タイトルにある

 日本 → JPKAジャパンツアー最終戦@浜野
 世界 → PKRA World Tour final event, Teri Kite Pro
 アジア → KTA 2nd round Hong Kong

それぞれのツアーに参戦します。




11/21~23 御前崎
11/24~12/1 ニューカレ
12/2~6 香港


かなりタイトなスケジュールですが
持ち前の体力とノリでブッチ切って行こうと思います。

とっても楽しみー♪♪♪
うきうきルンルンわくわくでそわそわしてます。



この先の2週間で
カイトボーダーとして
・・・人としても
1歩も2歩も前進できる様な気がしています。


なんだか
たくさんの人に支えられて
こんな風にあちこち行ったり
大会出まくったりできる事をほんとうに幸せに思います。





さぁ、行こーか。


まだまだ自分にできる事は限られてるけど
精一杯やろう。
目一杯楽しもう。




やったろーじゃん♪
[PR]

by m-airriders | 2009-11-21 00:33 | AYA

M-airショップ開店のお知らせ!

準備を進めていましたM-airのショップをいよいよ開店する運びとなりました!
今まで、店構えもなく営業していて皆様にはご不便をおかけしていましたが、少しでも役に立てればと少々ですが品もそろえております。

小さなお店ですが皆様のご愛顧お待ちしています。

つきましては、開店記念セールを開催したいと思います。驚くの価格で皆様をお待ちしていますのでどうぞこの機会にご利用下さい!

カイトボードショップM-air

場所 宮古島市下地与那覇233(ゲストハウス宮古島横)
TEL 0980-76-2479 不在のときは09015836520(平田)
営業時間 年中無休 8:00~20:00

開店セールのお知らせ!11/19~23の4日間 開店記念セールを行います!
この機会をお見逃しなく!

セール品
ハーネス 30%OFF!
アパレル 50%OFF!
ウェットスーツ、ネオプレーン製品 30%OFF!
リペア製品、パーツ類 30%OFF!
DVD、雑誌 超特価!

その他特価品各種あります。詳しい製品情報はTEL、メールなどでお確かめ下さい!
b0185445_1054305.jpg


b0185445_10514230.jpg

[PR]

by m-airriders | 2009-11-16 10:52 | SHUSAN

うぅ~~~サム!!!

昨日、一昨日とビックリ!!するぐらいの寒さで、
朝から仕事に行くにも、おもわず暖房いれた。。

風はビュウビュウで、かなり吹いていた。



宮古もシーズン到来ってかんじで、
顔なじみにトリップ馬鹿カイターさんたちが、
顔を見せてくれています。

ほんとこれがテンション上がるし、少し下がってた気持ちが、
またウズウズしてきました。

一緒にすごく乗りたかったけど、
乗れたのは昨日の昼過ぎ一時間のみでした・・・・・

かなり寒く初セミでした。。。

動きにくいしほんとイヤです・・・・
かなり生地も硬くなってるし、かなりの勢いでガバガバ水もはいってくるし、
今年は買え代えです。

何処のがいいんやろ~?????

ドライにしようかも悩み中・・・・・・・・・・・

ってぐあいで

高野で少しカイト

少しずつカイトにも慣れてきたし、7でもしっかり練習ができるカイトっぽいです。
ハイエアーとパワードがカイトサイズをかえなくてもできるし
いい感じです。
シーティングでのデパワーが3よりしっかりデパワーするからかなぁ・・

っといっても

まだまだよくわからないしなんともな~な感じです。


今月はトリップ満載ですぅぅぅぅぅ
[PR]

by m-airriders | 2009-11-04 22:15 | AKI