M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:AYA( 44 )


M-airライダー大島彩、KTAアジアツアー第3戦、ベトナムラウンドで優勝!

またまた快挙です!

M-airライダー大島彩が、参戦中のKTA(Kite Tour Asia)第3戦、ベトナムラウンドフリースタイルで見事優勝!コースレースでも2位に入りました!
また、宮古島合宿を張っていたヒロ中野選手もフリースタイルで優勝、今シーズン初勝利を収めています!

これで第2戦の中国に続き2連勝、次戦タイラウンド(2/16~20)でも頑張って欲しいですね!

KTAは来月のタイのあと、3月フィリピン(ボラカイ)4月の最終戦、韓国(プサン)と続きます。アジアチャンピオン目指して更なる活躍をご期待ください!

b0185445_3593327.jpg
b0185445_3595449.jpg

[PR]

by m-airriders | 2011-01-19 05:42 | AYA

M-airライダー大島彩、KTAアジアツアー第2戦、中国ラウンドで優勝!

またまたやりました!
M-airライダー大島彩が、11/25~29に開催されたKTA(Kite Tour Asia)第2戦中国ラウンドにて大活躍!
フリースタイル、コースレース(ツインチップクラス)ウィメンでダブル優勝!コースレース総合でも2位と大健闘でした!
日本チャンピオンになり、さらにアジアの頂点目指して4月までのアジアツアーに挑戦していきますので皆様の応援よろしくお願いいたします!!
b0185445_1044077.jpg

b0185445_2134583.jpg

b0185445_21342023.jpg

b0185445_21343922.jpg

b0185445_975911.jpg

b0185445_982162.jpg

[PR]

by m-airriders | 2010-11-30 10:04 | AYA

M-airライダー大島彩、JPKAジャパンツアー年間チャンピオンに!

日本で唯一のプロカイトボードツアーJPKAに3年前から参戦しているM-airライダー大島彩がウィメンズフリースタイル部門で総合優勝を果たしました!
2008年5位、2009年2位で今年は念願の総合優勝、2011は認定プロとして活動いたします。

カイト暦はまだ3年と浅く、順調にステップアップし今年の夏は世界最高峰のプロカイトツアーPKRAにも数戦参戦し、入賞も経験するなど目覚しい活躍を見せています!
しかし日本の女性カイトボード界はまだまだレベルが低く、この結果に満足する事は出来ません。さらなる上達をし、世界に通用する実力を身につけてほしいです!

次の目標は昨年から始まったアジアツアーKTAの参戦です。すでに第1戦は消化されており、次は11/25~29に中国、海南島で行われます。アジアチャンピオン目指してがんばっていただきたいですね!皆様も応援よろしくお願いいたします!

なお、年末年始は恒例の強化合宿を宮古島ではります。他にも日本中から気合の入ったライダーたちが練習に来るので皆さんも刺激を受けてガンガン上達できればと思います!

b0185445_17332027.jpg

[PR]

by m-airriders | 2010-11-23 17:45 | AYA

移転のお知らせ

この度

大島彩オフィシャルHP
http://www.ayaoshima.com/

の完成に伴い
このブログも私だけこちらに移転することとなりました。
(しゅうさんあっくんの記事は引き続きココでお楽しみください)


今後ともよろしくお願いいたします。


ayaoshima.com - AYA OSHIMA official website -
kiTehoLiC - AYA OSHIMA official blog - 
[PR]

by m-airriders | 2010-04-15 23:28 | AYA

JPKA試乗会

土日両日と行ってきましたが
残念ながら風はあまり吹かず、人も少なめでしたー。


土曜はSUP日和
私はCrossbow 13㎡+レースボードでちょっと出てみましたが
濡れたのみと言った感じ。。。


で、翌日日曜
舞阪はサーファーやビーチサッカーが多かったらしく浜野へ移動。
昼過ぎにはなかなかいい感じで吹いていて
私は最初Switchblade10㎡で出た後Nomad 13㎡を試乗。

3㎡違いでしたが同じ風域で使える感じ。
まぁ言われている通りNomadはアンダー強くないですね。
あとは・・・なんかよくわからなかったって言うのが正直なところ。スミマセン。
でもSwitchbladeユーザーの私としては違和感なく乗れた感じでした。
もうちょっと吹いている時に一桁サイズ乗ってみたいな。


で、その後
だいぶ風も落ちてきた頃
Naish Charger 13㎡を試乗。
最初タイミングが合わずレイリー顔着なんかしちゃいましたが
軽くてアンフックも楽チン。結構乗りやすかったです。
初心者向け?らしいのですが
エアパスできない私にはちょうど良かったのかも?!


結局この3機に乗った後
3時頃(だったかな?)にはカイトを上げているのがやっとくらいの風に・・・
そのまま風は上がらずしばらくして撤収でした。


まぁ乗れたし
帰りに食べた海鮮丼が美味かったし
渋滞にも引っかからなかったし
満足・・・かな。

皆さんお疲れ様です。ありがとうございました。
[PR]

by m-airriders | 2010-04-12 07:07 | AYA

大会リポ -KTA編-

[Day1] ←動画(YouTube)

風はそこまで上がらずレースを2回したのみ
夜にはオープニングセレモニーがEVASONの前でありました。


[Day2]

爆風→微風→スコール
フリスタ後EVASONのプールでパーリィ(?)


[Day3]

フリスタはなんとかシングルは消化
後風落ちてコースレース


[Day4]

ほとんど吹かず3時に終了。
結局フリスタのダブルはしないまま順位が決定。



KITEFORUMの動画はやたらスローが多いですね。。。
オフィシャル動画がupされたらまた紹介します。
[PR]

by m-airriders | 2010-04-12 00:47 | AYA

タイかぶれ

私は実家暮らしなのですが
週に1度+おかんの気まぐれで料理当番をしています。

タイから帰国して一週間
今日までに2回夕ご飯を担当したのですが
2回ともタイ料理を作ってしまいました。

これは今日作ったトムヤムクン
b0185445_23573641.jpg

ちなみに前回はグリーンカレー(写真なし)

ほとんどペースト入れて茹でるだけでお手軽なのに
味は本格タイ料理!
安かったしかさ張るもんでもないんだからもっといっぱい買って来れば良かったなー。

そうそう
もっと買って来ればと言えば
今回のお土産で一番のヒット、ココナッツチップス
b0185445_053735.jpg

こいつは美味かったー!!
誰かタイ行く人いたら買ってきてくださいw

いやーでも
個人的にはこんな美味いものがなぜ有名にならない?!と思うくらいだったのですが
一般的にはそうでもないんでしょうか。。。




まぁ
んな事言ってますが
これ以上お土産買ってたらほんとにオーバーチャージ取られてたかも。

帰りのチェックインの時
イケんじゃね?と思って荷物って荷物を全部預けようとしたら
37kgって表示が出てさすがにびっくり。

20kgまでですよと無愛想なおばさんに言われ
しゃあないので泊まりの荷物とか入れてたカイトバッグ(スイッチ12㎡の)は持ち込むことにしたものの
それでもカウンターに寄りかかった状態で26kg

・・・ダメかも。
と思ったのですが大目にみてくれてタダで預かってくれました。

まぁ無理もない。
ただでさえ行きに預け24kg+持ち込み8kgでぎりぎり通ったところに
大会でもらった賞品が加わり
さらにマーケットやらショッピングセンターやらで買い物しまくっちゃったんだもんね。

しかし今回は行きからして荷物多すぎたな。
ちょっと反省。。。

でもカイト3枚+ボード+ハーネスその他だけで20kgは絶対超えちゃうと思うんだけどなー。
皆さんどーしてます?



ちなみに
トップライダー達は少なくともボードは2枚
カイトは無数(全部は見なかったけど刻み方がハンパない。11㎡下ろしたと思ったら10㎡が出て来たり。)
アパレル多数
レース出る人はこれに加えてレースボード+パンツハーネス

・・・・どーやって持って来てんだぁぁぁあああ!!!


まぁ
オーバーチャージとか関係ないんだろーね。





あぁ。。。
ほんとは大会リポをupするつもりだったのに
前置きが長くなりすぎてしまった。

んっと、
もし興味あれば続きもどーぞ。

大会リポとか
[PR]

by m-airriders | 2010-04-07 02:10 | AYA

結果

風は一番吹いていた時で6m/sくらい。
しかも北東(南東〜南がベター)



結局今日はコースレースのみで終了。
暫定順位がそのままリザルトになりました。


私は多分フリースタイル3位、コースレース2位
…不本意ですがこれが結果です。



これから表彰式&パーリィ

…まぁ
今さら何したって結果は変わらないし楽しんできます♪
[PR]

by m-airriders | 2010-03-28 20:02 | AYA

いよいよ

今日で KTA の全日程が終了します。
長い連戦が終わりを迎えようとしています。

現在、フリースタイルはシングルを終えてヒロが暫定1位
私は暫定3位


今日のルーザースで順位が決まります。
…お願いだから吹いて!適度に!笑


まぁ
やれるだけやってきます。



…結果は追ってご報告致します。
お楽しみに〜♪
[PR]

by m-airriders | 2010-03-28 11:36 | AYA

KTA ーKiteboard Tour Asiaー

PKRA の会場だった Hua Hin から車で1時間くらい南の Pranburi に来ています。
見事なまでに何っにもない場所ですが
今日からここで KTA が始まります。


PKRA の最終日だった20日から昨日までの5日間
毎日8㎡ジャスト〜オーバーくらいで吹いてなかなか良い練習ができました。


…今日はまだ南東が5m/sくらい。
風が周期的に吹いたり止んだりする様な感じなのでぼちぼち止む周期が来る気が。。。
果たして吹いて来るのでしょうか



香港みたいにフリスタ不成立なんてことにはならない…よね。



ネット不通&ホテルに使えるPC無しのため詳細リポはまた日本に帰ってから動画等と一緒にupしまふ…
[PR]

by m-airriders | 2010-03-25 14:19 | AYA