M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:AKI( 64 )


2013/1/1スタート

☆::*Happy-New-Year*::☆


b0185445_18583963.jpg




今年もM-air、JNKITE、宮古島を、よろしくお願いしますm(_ _)m

ビーチが、沢山の笑顔で満たされますように


また一年安全に、楽しいカイトシーズンにしていきたいと思います。
[PR]

by m-airriders | 2013-01-01 19:02 | AKI

oオリンピック残念。新たなスタート

鹿児島でいただいたお土産で、この週末は、少しおとなしくと思い、
私用を午前中にすまして、昼過ぎからはパークアイテムのメンテ及び、海からいただいたニューアイテムを搬入。

カイトしてるとなかなか、アイテムさわる時間がないので、風はがっつりあったけど、メンテ優先でやってきました。

五時ぐらいに終わって、それから少しだけカイトしました。
屈伸の動きはいいものの、横の動きは痛みがきついです・・・
安静にすれば、治るのに風があるとダメですねぇ・・・
b0185445_202087.jpg

夕方でも、まだロンスプで大丈夫みたいです。


さてさて、、
盛り上がってだけに、すごく残念です。
どんな事情があったのか知りませんが、まさかまたウインドになるとは・・・・

しかし今回のことで、よりカイトが認知されたと思うし、カイトを始めるきっかけになった人もいると思います。

また、このことによりレースがすたれないで、逆により盛り上がって、
いつか正式にオリンピック競技としてカイトの名が出てほしいと思います

フリースタイルのように、がっつり取り組めば、きっとワールドチャンピオンも夢ではないはず。
ウインドで勝てるように、カイトでも勝てるはず。




カイトで乗るもの、

ツインチップ、サーフボード、SUP、スキム、スケート、その辺に落ちていた板木・・・
自分が乗ったのは、こんなもん
他には、陸上では、スケート、マウンテンボード、バギー、スノボ、スキー・・・まだあるかな???

カイトってヤバい
風があれば、どこでも、いろいろ楽しめるスポーツ。
なかなかこんなスポーツはない気がします。

そんな、なかの一つ   レース艇

セイルスポーツとしては、あたりまえのスタイル

きっと、レース艇のどこまでも遠くへ、風を切って追い越して、
すごいアップ、ダウン、そんな楽しさ素晴らしさを知ってしまったら、
この先も止めれませんよねぇ

板は必要だけど、カイトなんてなんでもOK
一つのスタイルとして、レース艇を今まで以上に楽しんで、盛り上がってほしいです。

オリンピックのためと、カイトを始めた人も
カイトってマジで、楽しいスポーツなんで、それをわからないまま辞めないでくださぁぁぁい。
b0185445_20491897.jpg


そして、宮古島アイランドは、どんなスタイルもウエルカム!!!
みんなで、、カイト楽しみましょう。
[PR]

by m-airriders | 2012-11-11 20:52 | AKI

ミーニシライド

台風明けから、吹きっぱなし!!!
ほんと、この時期は最高。ミドルサイズで、寒くもなく、これが冬場ずーとなら、言うことなしなんだけど・・・

あっとゆう間に、爆風の中寒い寒いって言い出すはず・・・・
b0185445_19124981.jpg


久しぶりに、宮古に帰ってきたるみちゃんに、風神SATさんも、最終日ライドと、
少し賑やかになった週末でした。。
b0185445_19114017.jpg


修さんもスクールの合間に、2013トーチで乗ってました。
久々フリスタ見たような・・・・
b0185445_19121143.jpg


風も弱く、、久しぶりのカイトと、少しヘルニアが、うずき出したおかげで、
いまひとつ調子が上がらなかったけど、
今日は、割と納得のいくカイトができた気がします。
体と、相談しながら鹿児島に向けて上げていこ~っと
[PR]

by m-airriders | 2012-10-07 19:05 | AKI

秘境西浜極上パラダイス

台風の残り風求めて西浜に・・・

思い出すな・・・・藤さん。。
あの時もこんな感じだった。。。
b0185445_23553818.jpg


あの時よりひどかった。
キャンプ場までも入れない感じ・・・・

なんとか、手ノコで突き進み、キャンプ場までの道を確保。
車止めて、板とカイトと、手ノコ持ってビーチを目指す
b0185445_002497.jpg

遊歩道もひどい有様・・・・

苦労したかいは、ありました。
また少し砂は取られてはいたものの、青空の下、ピッカピカの西浜ビーチが待ってました。
b0185445_051579.jpg
b0185445_074963.jpg


ひっさびさの、カイトで、青空、フラット、海パンラッシュで、8ジャスト!!!!!


はい!!!
         !!!!!!! 極上!!!!!!!
[PR]

by m-airriders | 2012-10-01 00:12 | AKI

やってきました!!ミーニシシーズン

どうやら、ミーニシが吹き出したよう。。

珍しく風が弱い日がつづいてましたが、ついに、ついに、!!!やってきました。。

水着で9ジャスト!!!
この時期はホント最高です。

早速狙い澄ましたように、この吹き始めをゲットしたトリッパーがいました。

早速今シーズン一発目の木登りもしました。

今シーズンも安全に、笑顔がいっぱいあるビーチであってほしいです。
楽しみに待ってま~~~す。
b0185445_23122886.jpg

[PR]

by m-airriders | 2012-09-27 23:25 | AKI

新規一転

今シーズンKITEを変えることにしました。

使用するKITEはJN-Kite WildThingに決定しました
b0185445_016610.jpg


それにともないJN-Kite Japanチームに参加することになりました。

今年の宮古では、キッカーやスライダーなど常設しようと考えてます。
今シーズは少し変化をつけて新しい宮古島カイトアイランドにしようと思います。

JN-Kite  宮古アイランドを、ますますご贔屓によろしくお願いします
b0185445_023282.jpg
b0185445_0314948.jpg

[PR]

by m-airriders | 2012-08-21 00:32 | AKI

試乗機

春先は風が弱かった気がしますが、
カーチ以降いい感じで吹いている宮古です。

最近は
SLINGライダーSACHIくんにNAISHライダーAYAとのセッションが多く
かなり刺激になり、楽しいカイトライフになってます。

・・・・が、

トーチがかなりピンチ、、、
向こうの景色が見えることしばしば。
挙句のはてには、バー骨折。。
b0185445_0215412.jpg


今年はカイト買い替えみたいです・・・・

最近思っていたのは、次のカイトはブライダルにしようってこと。

カイトして10年。カイトのこともだいぶ解ってきたし、
やりたいことには、ブライダルのカイトがいい気がしました。

っでいろいろカイト探し。。

迷いに迷って、一番気になるカイトは・・・・   JNKITE

早速連絡とって、いろいろ話していたら、
試乗機を、送っていただけることに。
b0185445_0221890.jpg

wildThig10mです。

このカイトはCシェイプのブライダルカイト
フロントにプーリーが一つはいったブライダル。バックはダイレクトです。

一番の特徴はプーリーが固定できること。
一機のカイトで二機のカイトを持っている感じ。  お得~~~~!

スタイルやゲレンデ、風に合わしてセッティングすれば、すごくいい感じになるはず。。
セッティングもちょ~簡単。


詳しくは少し乗り込んでから、カイトの感想と一緒にアップします。
かなりやばい気がします!!!!


ってことで、久米島につづいて宮古でもJNkiteの試乗がでいますので、
トリップついでに、乗りに来てください。
当分は置いといてもらえるようです。
[PR]

by m-airriders | 2012-08-04 00:34 | AKI

2/26 ウェークスタイル

大会後は、風も良くなく、結構雨も、降っていた平日だった。

今日も、霧雨がたまに降る、天気でしたが、9mジャストブロウーオバーなコンディション。
吹くのは解っていたから、前夜に、ゴソゴソ古いDVD引っ張り出して、
キッカー&スライダー研究。。

久々に、リモコン片手にDVDみました。新しいことにトライする時の
この楽しさ、ワクワク感んは、たまりません。
画像から想像できることを、めーいいぱいイメトレ・・・・

気分MAXでサニツにGOです。

キッカーを海に引っ張り出して、いざトライ!!!

っが
 
なにが、とゆうかすべてダメ・・・・
繰り返しはいるも、納得いかず・・・
まぁこの過程が楽しく、できた時の、喜びはそれ以上ある。。   やめられませんね~~~・・・

しかし、撃沈した時のブーツとカイトの引っ張り合い、身長伸びそうです・・・・

b0185445_2023147.jpg


トリップ少なく、天気が悪いせいか、ローカルも来ず、
な~~~んか寂しく感じますが、まぁ広々乗れていいかもです。

後半は、ストラップにかえて流しながら、
久しぶりに乗れて上がってるKAORIのトリック練習にちょっかい出しつつ、
フックイントリックの練習。

来週は、晴れで乗りたいなぁ~~・・・・・
[PR]

by m-airriders | 2012-02-26 20:34 | AKI

カイトボーディングフェスティバル沖縄2012 

やっと、PCの前に座れたぁ~~~

宮古前夜祭をいれて、五日間、遊びすぎました・・・

現実に戻って、仕事して、飯食って、横になったら、朝でした・・・を二日間。。



b0185445_19342452.jpg


今回のフェスは、予想と反する結果になりました。

最近調子のよかったフリスタをメインに考えてたのに、例年のように撃沈・・・・・・
飛べない、走れないの二種目で、過去最高の記録をマーク。

飛べない・・・なかば諦めながら、先に出番のしゅうさんのスイッチ12を借りて、
ハングタイムトライ。。

昔を思い出すかのように、カイトに引きずられながら、スタート。。
案外吹いてて、かなりのオーバー。
オーバーで乗っても飛べないことと多いのが、自分でも驚きの大ジャンプに!!!!
五秒後半の記録でした。
最近やってる、アンフックハイエアーカイトループが、いい練習になってたみたい。。
まさかの、優勝でした。

スピードは、頑張っても出ないと、諦めていた50キロがでました。。
少しわけあってトーチ9mででるも、ジャストから、ややアンダー。
海面がいいと、余裕を持ってでました。まだまだ、カイトサイズ上げても怖さなく出る気がしました。
今度は目指せ60キロです。

レースは予選で4位。。。
決勝残れずでした。



楽しめたし、いっぱいのカイトボーダーにも会えたし、大満足のフェスでした。
来年も楽しみです。

寒い中、大会運営ありがとうございました。10周年おめでとうございます。

b0185445_20445937.jpg

最終日は新原ビーチでノンビリ。。。
沖縄ビーチって感じでリラックスでした。

b0185445_20463243.jpg

沖縄の締めは王将。。

生餃子7人前ゲットして帰りました。
どうも、宮古にマックができるみたいだし、次回からは王将に変更だな。。
[PR]

by m-airriders | 2012-02-23 20:51 | AKI

行ってきます。。

毎年恒例の沖縄カイトフェスに明日から行ってきます。

この大会は、第1回から成立しなかったことのない、
よく風の吹くカイトフェスです。

自分が行き出してからは、いつも爆風で、毎年最少ででてます。。
今年もがっつり吹きそうだし、寒そうです・・・・これも毎年で震えてます・・・・

またいろんな人とも会えるし、楽しんできたいと思います。


b0185445_2332411.jpg


フェスに向けて、週末はアツいセッション。
カワジにサチさんにナカッツ(ナッカツはすぐに、負傷でリタイヤ・・・)

天気も良くロンスプ、マジで楽しすぎました。

平日も出ようかと思ったけど、少し風が弱く、、仕事をひと頑張りしてました。

南風の風周りも増えてきて春を感じさせる宮古島です。。


寒さに耐えて、怪我なく楽しんでこようと思います。
[PR]

by m-airriders | 2012-02-16 23:41 | AKI