M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宮古島カイトボードクラブ

2013年10月よりローカルメンバーによって構成された「宮古島カイトボードクラブ」が発足いたしました。

これまでは宮古島でのカイトボード関連のことはM-airが取り仕切っていましたが、ローカルメンバーの自覚と各所へのより良い関係の構築のために宮古島のカイトボードに関わる権限をすべてこのクラブに移譲いたします。

基本的には今までとスタンスは変わりませんが一部新たな取り決めなどがありますので宮古島で今後カイトボードをされる方は必ずお守りください。




宮古島カイトボードクラブ会員規則

宮古島でのカイトボード振興と安全の守り、住民や他のレジャー、観光に携わる方との交流、様々な協議、共存を図ることを目的とします。

会員資格
カイトボードを愛好し、宮古島に住んでいる者(基本的には宮古島ローカルは全員メンバーです)

会員義務
所定の保険に加入すること

主な活動

①海面利用についての漁協、地元漁師との話し合い

②カイトで宮古島に来る島外の旅行者の安全管理、所在と連絡の徹底
個人で来る方には緊急連絡先と予定、グループは責任者の連絡先とメンバーのリスト(人数、予定の把握)を来島の前に把握すること

③カイト利用エリアの整備活動(ビーチクリーン、剪定など)、ルール作りとその告知

④交流会やイベントへの積極的参加


今後宮古島へトリップで来られる方へのお願い

宮古島でカイトボードをされる方は必ずローカルメンバーの誰かに連絡をしてください。一人で来られる方は緊急連絡先とスケジュールを、グループで来られる方は代表者がメンバーリストとスケジュールを事前に連絡ください。

連絡なく来島された方はカイトボードをすることをお断りに参りますのでくれぐれもルールをお守りください。

またローカルルールや利用可能エリアが告知なく変更されているかもしれませんので来島された際には必ず初日にご確認ください


ショップ合宿などの大人数(5名以上)で来る予定のある方は旅程を決める前にあらかじめスケジュールをカイトボードクラブにお伝えください。都合上あまりカイトボードで海が混んではいけない時期とかもありますのであしからずご了承ください。

連絡方法は問いません、M-airを含むローカルメンバーの誰かに電話、メール、facebook、lineなどのメッセージでお伝えください。

連絡を受けたクラブメンバーは情報網を構築するまでは暫定でM-airまでご連絡ください。
後日スムーズな情報共有ができる連絡網を作成いたします。

宮古島カイトボードクラブ役職が以下のように決定いたしました。

会長   安谷屋竜也(写真真ん中)
副会長 伊達昭文(写真右)、竹谷克幸(写真左)
事務方 平田修三

b0185445_973391.jpg


ローカルメンバー一覧はこちら

みなさまよろしくお願いいたします。
[PR]

by m-airriders | 2013-09-29 09:34 | SHUSAN
<< ヤングライダーズキャンプ開催中! ローカルルールとエリアのキープ >>