M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トリップで来られる方へ、M-airからのお願い!

今年もあと1ヶ月で夏も終わり、いよいよ風の吹く時期が近づいてまいりました♪

航空券も安くなり、10月からすでに問い合わせやトリップの予定の連絡もちらほら始まってます。

毎年お伝えしていますが、カイトトリップで宮古島に来られる予定のある方にお願いがございます。

まず、予定を立てられる前に大まかでいいのでいつの時期に来島予定があるか、あらかじめM-airにご連絡ください。


宮古島は通年を通して様々なイベントが開催されており、それとカイトトリップの団体がバッティングすると都合が悪い事態が発生することも考えられます。

また、特に大勢で来られるグループ、ショップ合宿などは他の団体とかぶるとゲレンデが非常に込み合ったり、必要以上に海上、ビーチで目立ったりして、カイトボードを否定的に観察されている一部の住民などから苦情、クレーム、言いがかりなどがM-airに来る事がございます。


これは宮古島在住ローカルにとって忌忌しき問題になりかねないのでビジターである皆様はどうかご理解いただきますようお願いいたします。

過去にクレームが入った時のほとんどが「大勢で来ている」「滑走制限区域を越えてカイトをしている」場合です!

ほとんどのトリップの方はあらかじめM-airに連絡を頂いていていますが、昨シーズンもビーチに行ったら「知らない人のカイトが上がってた」ということが何回かありました。

この場合は本人に注意を促すほか、その方がお世話になっているショップさん、または地域のクラブ、サークルがあればそちらにも連絡いたしますのでご指導をお願いいたします。

グループの中にビギナー、もしくは危険な行動をする可能性のある方が混ざっている場合は引率される方が責任を持って管理していただけますようお願いいたします!

もしビギナーのみで来られる場合はM-airのスクールに入ることをお勧めいたします。
こちらに詳細がありますのでお読みください。

トリップで来られる皆様へ!


初めての来島の方はもちろんですが、毎年来られている方も必ずご一報ください!宮古島は皆様にとってはビジターであるということをお忘れなく。
[PR]

by m-airriders | 2011-08-26 00:50 | SHUSAN
<< KTAアジアツアー2011~2... 週末は台風接近! >>