M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SriLanka days~カイトキャンプ終了→観光→リラクゼーション

b0185445_129473.jpg
こんばんは、ネット環境のないところに滞在してようやく繋げれる所に来ました。明日の朝スリランカ出国です!
6/9 amだけ乗った後、一緒にたのしんだ仲間に別れの挨拶をし、3週間滞在したKite Kuda Campを後にし一路コロンボへ。ここからは観光を3日間の予定です。

夜に到着したNao&Rumiと合流、遅い夕食へ。翌日は早いのでホテルに戻り就寝zzz

6/10  明け方に猛烈な腹痛に襲われどうなるかと思いながら、早朝からドライバーつきレンタカーで観光に向けて出発。行きは体調不良でほとんど死んでた・・・

像の孤児院→黄金の仏像(中には入らず)と回って本日の宿泊地、シーギリヤロックのふもとの高級リゾートへ!かなりいいホテルで久しぶりに湯船につかりリラックス!みんなはプールで大はしゃぎ。のんびりできたおかげでかなり体調回復する!

6/11  観光の一番の目玉、「シーギリヤロック」に登る!高さ100mもあるでっかい岩の頂に宮殿の遺跡がありまさにラピュタの世界。そこに行くまでにひたすら階段を登る!1時間ほどかけて到着した頂上は創造を絶するパノラマ!ここに住んでた王はどんな気分だったのだろうか?
b0185445_122495.jpg

b0185445_123488.jpg

シーギリヤを後にし、ボロンナルワという遺跡群のある場所に移動。ここでは自分は入場せず別行動、水路で泳ぎ、体を洗い、洗濯し、歯も磨く地元の人々を見て驚く!まさに野生です。
その後6時間もかけてコロンボに着いたころには日付が変わろうとしてました。みんなどっぷり疲れてて、夕食もとらずにみんな就寝zzz

6/12  ゆっくり寝たいということでこの日は遠方に行くのはやめて、空港近くのビーチリゾート「ニゴンボ」へ。翌日のフライトが早いので自分はここに1泊ステイ、晩ちゃんは夜に出発の予定。みんなできたが、特に見所なく女子たちは退屈そうにしてたのでここでリリース、その後、ばんちゃんと2人で11㎡を張り、カイト♪ファンライドでのんびり楽しみました!

夕方に上がり、wi-fiポイントを見つけがてら夕食をレストランで。電波悪かったので帰ってきたら泊まってる部屋の前が絶好のアクセスポイントでした!
9時にばんちゃん出発、一人になりのんびりPC触りながら余波更けていきます。明日は6時出発で空港へ、8時出航です!

明日はまたまたクアラルンプールに1泊、羽田に着くのも夜中なので東京にさらに1泊、あ~宮古まで遠い・・・カーチバイ終わってたらどーしよ(汗)
b0185445_1312100.jpg

[PR]

by m-airriders | 2011-06-12 22:58 | SHUSAN
<< スカイマーク那覇⇔宮古 就航! Sri Lanka days~... >>