M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Sri Lanka days~6/5のセッション、連日のプチトリップ!

昨日もドリームスポットに行ってきました!
ドリームスポットの簡単な紹介ですが、宿泊してるKite Kuda Campから車で約30分、ここから外海に出て約5km程ダウンウィンドしてもいけます。
帰りのアップウィンドは長距離で多分無理なのでトゥクトゥクで1000Rsほどで戻って来れます!

場所はPuttalamRagoon を形成する半島の先っぽのほうに位置します。ここは外海とラグーンの幅が50mぐらい、車でも行けるし、向かいにあるDolphin View Eco Lodgeという宿泊施設からカイトでもいけます。

外海にも繋がってるかなり広大なラグーンで、与那覇湾ぐらいあるかな?当然フラットですがあまりビーチから離れると少しチョッピー&遠浅ではなくなります。
3回行ったのですが風は何故かはわかりませんが結構ガスティです。水は澄んでてサニツぐらいってとこです。

ここをメインにするなら上記のDolphin View Eco Lodge に宿泊がオススメでしょう、目の前にラグーンが広がってるしホテル前から滑っていけます。

ビギナーでもホテルにオーダーすればボートでビーチまで連れて行ってくれます。前回オーダーしたときは往復2000Rsでした。

そんな感じで今日もMasakiの車で行ってきたのですが、風は朝は強く7㎡ジャスト、自分は少し様子見て落ち着いた頃に9㎡ででました。
それぞれ課題の練習に余念なくガッツリ乗りました!今日は他のカイトもちらほら上がり賑やかな感じ、3時ごろまで家って終了、帰途につきました!

今日のばんちゃん、撮れてませんがエアハンほぼ完着でした!


今日のMasaki、Raley to Blind に挑戦!そして・・・


そんな感じの一日でした。

Raley & SFパスって感じですが何とかできました!本日初挑戦にしては上出来です!
[PR]

by m-airriders | 2011-06-06 11:36 | SHUSAN
<< Sri Lanka days~... カーチ吹き始め >>