M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Sri Lanka days ~5/31のセッション

6月ですね、時が経つのは早いです。
今朝は近くにあるの軍隊の基地からの演習があったため、朝からけたたましいヘリコプターの音!かなり近くまで寄ってきてはなにやら訓練をしています。
空砲らしき音も何発か「ドンッ、ドンッ!」と鳴らしてます。結局夜遅くまでやってました!


ここ何日かは強風続きです、25kntぐらいの風が吹き7㎡ジャスト~オーバーぐらい。最小9㎡の自分にはつらいところ、それでもオーバーで頑張ってますが、今日はかなりの強風で朝から完全にオーバー!アンフックが出来ない風だったのでamは違った練習に専念。B-Roll2Blindですがこのモーションがかなりトリッキーな動きでムズい!フックインしてるのでブラインドに入ろうとしても引っ張り戻されてしまいます。


あ~だこ~だと考えながら3時間ほど練習してランチ、一発アバラを強打して痛いのでpmは無理をせずハイエアーのみ。途中からNORTH FUSEを借りてみました。

レース専用のカイトではないのですが、今年のPKRAでは無敵だったBuruno Srokaが苦戦中。その代わりにNORTHライダーが多数上位進出を見るとかなりレースカイトとボードに差が出てきてるのでは?と思います。

で、試乗、ハイアスのSLEらしくハイエアーはかなり高さが出ます!で、アップのスピードもこれまた凄い。かなりオーバーライドでしたが思い切って前足に踏み込み登り角をつけてもカイトが前へ先行します。
ハイエアーのGoPro映像、4~5秒飛んでるかな。もっと飛距離が出てる時もありました!


他のメーカーのレース用カイトもかなり性能がよくなってるとインプレッションを聞きます、もう専用カイトなしではレースも勝てない時代になったのを実感しました。

今日はオーストラリア人カップルが新たに加わりました。彼らは何ヶ月も旅を続けてるらしい!日本的には考えられないですがここはそんな人ばっかりです。


身体中のあちこちが痛い、今日も昨日ぐらい強風なので一日休もうかな・・・
[PR]

by m-airriders | 2011-05-31 23:30 | SHUSAN
<< Sri Lanka days~... Sri Lanka days ... >>