M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Sri Lanka days~5/25 Day off

毎日乗り続けてましたが、この日は少し風は弱め。13~16㎡でもあれば十分ですが、疲労も蓄積していたのでお休みにしました。他のライダーたちもマッタリ、出て行く雰囲気なしです。
昼までに貯まっていた動画のアップを何とか終了、アップロードに時間がかかり、数分のクリップに2~3時間ほどかかってしまいます。

昼からはスタッフに連れて行ってもらい、近くの村までドライブ。日油品を少し買ってから久しぶりに冷えたコーラを飲む、あ~うまい!ここは部屋に冷蔵庫なしなので基本飲み物は常温です(ビールは冷えてます)、だから水しか飲んでません。たまに飲む炭酸飲料は格別です!
b0185445_1154525.jpg
b0185445_11544465.jpg


その後は反対側のPuttaram Ragoonに連れて行ってもらいました。細い路地に入り、陥没しそうな塩田のわき道をすり抜けると・・・見事なまでのパーフェクトフラットが沖合い10~20kmも広がる遠浅ラグーンが広がってました!水も毎日いくラグーンとは比べ物にならないキレイさでもちろん遠浅です!
少々魚網はありますがカイトはやってもOKだとのこと。まあただここに行くには車がないと無理です。でも滞在中に一度は乗りたいな♪
b0185445_11555149.jpg
b0185445_11562622.jpg



なんか、この辺はいくらでも好条件のところがありそうですね!

戻ってきてひといきついてからは、夕暮れ前に周辺のジャングルを散策、やしの木が広がる森の中に人々がひっそり暮らしてます。家畜も野放し、野生のもいっぱいいます。まさに大自然と共生って感じですね。行きかう人々はものめずらしげにじーっと見てきます、子供は構われたいのか手を振ってきます。野放しの飼い犬がワンワン吠えて威嚇してきました!ちょっと面倒なので足早に退散・・・
b0185445_11584616.jpg
b0185445_1159777.jpg
b0185445_120484.jpg
b0185445_1202836.jpg
b0185445_120479.jpg




とにかく自然いっぱいです、生活に必要なものは最低限しかないけどこうやって日々ネットもつなげるし、おいしい食事もいただけるし自分にはあってますね!

夜は近所のジャングルに住んでいるスタッフの少年、モフィールが本格スリランカカレーをディナーで出してくれました。こちらのカレーはちょっと辛すぎて無理な人が多いみたいですが辛さは控えめでちょうどいい感じ。みんな絶賛してました!
b0185445_1214840.jpg


その後はどこからともなく現れた近所の住人のカイトボーダーがワラワラ集まり、最後は10人ぐらいでパーティーモード!きっと明日の朝は誰も出てこないでしょう(笑)

b0185445_1222843.jpg


自分はいつものように早寝、こちらの時間で10時前には寝てます、朝は6時ごろ目覚めます。夜から強風が吹き始めてるので明日はいい風でしょう!!
[PR]

by m-airriders | 2011-05-25 22:26 | SHUSAN
<< 台風まっただ中 Sri Lanka days~... >>