人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sri Lanka days~5/23のセッション

毎日カイト漬けです!
風は24時間止まることなく吹いてます、サイズは大体9~12㎡ぐらい、安定した南西風です。
この日はam一人で出動、Kite kuda campの前でカイトを張り、ビーチまでカイトを上げて5分ほど歩いて外海に行きアップウィンドを取ってラグーンまで行きます。
ここで問題なのはカイトサイズ、結構吹いてそうで弱いので大き目を張らないとアンダーだったりします。今日も9㎡で出動、外海に行くと全然上れず結局浜を歩いてラグーンへ。外海は結構なダンパーで波にもまれまくり上りづらいです!自信のない人は素直にカイト持って15分ほど歩いてラグーンに行ったほうが無難です。
結局ラグーンでも12㎡ぐらいの風、9㎡アンダーであまりいい感じではなかったので1回撤収、帰りはダウンウィンドなのですぐに戻れます。
さらに昼前後になると下の砂地はかなり熱くなるので要サンダルです!ラグーンにサンダル置いて来たので「あちちっ!」な感じで帰ってきました。

早めのランチを取り2時前にはラグーンへ。今度は少し上がって11㎡ジャスト♪夕方まで3時間ほど楽しみました。毎日言い練習できていて、かなりいろんなことが見えてきました!!プロライダーFabioも色々親切に教えてくれます、小さいワザも今日はひとつ完成!明日は大技決まればいいな!



夕日を見ながらディナータイムは気持ちいいひと時♪
Sri Lanka days~5/23のセッション_b0185445_1413985.jpg


by m-airriders | 2011-05-23 22:49 | SHUSAN
<< Sri Lanka days~... Sri Lanka days~... >>