M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SriLanka days~セッション開始!

早速着替えてラグーンへ!masaki号で砂浜を走り数分で到着。宿泊施設のKite kuda Campからカイトをあげて広いビーチを歩いて外海に行きアップウィンドを取ってでも行けます。

この日の風は11㎡ジャストぐらい、安定したモンスーンが吹く時期で終日吹き続けるそうです。
ラグーンは海とは繋がっていなく、ちょっと大きな池な感じ、対岸まで1km弱といったところか。水質は海底が見えない感じでそこは砂というか泥です。キレイな海を期待しているとちょっとイメージが違うので要注意です!ビーチは限られていて大体サイド~オフに風が入ります。
少々ガスティですがオフ海面ならではのフラットウォーター、失敗しても岸に打ち上げられることはありません。
水深は足が着いたり着かなかったり、真ん中辺は着きません。かなり波打ち際以外は大体は腰以上あるのでワザを失敗しても安全です。水中から水が出入りしているのか、やや干満もあり、干潮近くは浅くなります。

早速11㎡を張ってスタート、最初はオフの風に戸惑いながら何度かセッションしてるうちに慣れてくる。やはりフラット&オフ、かなり練習しやすい!ブローラインがはっきりしていてそこにあわしてワザを仕掛けます。



NORTH開発ライダーのFabioも滞在していて夕方から姿を見せてくれました、次期モデルをテスト中。さすがのライディングです!


なんだかんだと3~4時間乗って終了。寝不足もあるので夕食後、談話もそこそこに就寝しました。
[PR]

by m-airriders | 2011-05-20 22:47 | SHUSAN
<< Sri Lanka days~... スリランカdays コロンボ~... >>