M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スリランカへの道~スリランカ入国~コロンボ編

KL空港で一夜を過ごしようやくフライトの時間。いよいよスリランカに向かい出発です。
しかしここで問題がまたひとつ・・・羽田で逃してもらったオーバーチャージ約3kg分、ここでもまた何とかごまかさねけばなりません。しかも今度は英語のみのやり取り。
どうしたものか考えた挙句、着替えを全部着こんでチェックを受けることに。シャツ5枚、パンツ4枚、靴下3枚にタオルを身に纏い、その上からパーカー!ポケットとウェストポーチに入るだけのものを詰め込み、25.8kg!持ち込み荷物も7.5kgとギリギリでした!むくむくで荷物預け所を何とか通過、汗だくでゲートへ行き難なく通過、待合所のトイレで急いで全部脱ぎました!横を見るとなんとシャワー室!もちろん水で石鹸もないですが2日ぶりにすっきり!機嫌よく飛行機内へ。

てきと~な業務をこなすアテンダントの前に座り4時間あまり、ようやくスリランカに着きました!
b0185445_20213198.jpg


入国審査で滞在地を不審に思った入国審査官に観光!観光!と念を押し、大使館の知り合いに会いに行くといったら怪訝な顔をしながら通してくれました!日本大使館、凄い威力です。

荷物を出して外に出るとmasaki&naoのお出迎え!久しぶりの再会です!車に荷物を積み込み、今日宿泊のコロンボ市内のホテルへ、とりあえずお湯の出るシャワーですっきりし、すぐに昼食に向かいます。naoと二人で初のトゥトゥクに乗って激しい交通量の市内を爆走しスーパー&レストランのある場所へ。

b0185445_20234782.jpg
ライスの上にカレーやら何やらを乗せたこちらでは定番のカレープレートを頼みます。辛さはそこそこ、辛いものもありますが美味い!
b0185445_20231026.jpg

ビールもいただき満腹で今度はスーパーへ。宿泊する場所の周りはかなり何もないらしく、ここでとりあえず1週間分の必需品をゲット!
そのあとmasakiは仕事に戻り、大使館の運転手に連れて行ってもらい観光へ。
b0185445_20252529.jpg
b0185445_20254861.jpg
b0185445_20261485.jpg
b0185445_20263673.jpg
b0185445_2027376.jpg


最後に土産屋へ行きホテルへ帰着。masakiが遅く帰ってきたので買い込んだ食糧&酒で部屋のみしました!酔っ払っていい感じで就寝!明日は6:30起きでいよいよ目的地へ出発です!
[PR]

by m-airriders | 2011-05-19 19:56 | SHUSAN
<< スリランカdays コロンボ~... スリランカへの道~その3 クア... >>