M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スリランカへの道~その2 東京→出国編

現在クアラルンプールです。トランジッションに24時間、ひたすら空港で時間つぶしてます。
大阪を出た後、出発地の羽田へ行くため東京へ。ついた夜は久しぶりの顔と飲み。すっかり酔っ払って翌日に・・・出る当日は23:45発なので朝から観光へ。
人生2回目の浅草観光、雷門、浅草寺と見ておみくじの結果にビミョーになりながら仲見世冷やかしつつ
b0185445_1343292.jpg
b0185445_1344196.jpg
b0185445_13442258.jpg
b0185445_1344592.jpg


スカイツリーを見ながら駒方橋を渡り、歩いて両国国技館(チケットがなく入れず)→しょーがないので江戸東京博物館へ!ここで3時間も滞在。
b0185445_1348208.jpg
b0185445_13464810.jpg

b0185445_13471839.jpg



そのあとかなり早めに羽田行って飯食っていざチェックインでひと悶着!


まず、予約したあとにメールでかなりディスカウントのアナウンスが入ってたのでエコノミー→プレミアム(ビジネスクラスみたいなやつ)に変更して決済も済ましていたにもかかわらずカウンターで受けていませんと・・・

「ワレ、金だけとって変更せんとはぼったくりか~!!」的にかなり長時間吠えるも結局変更なしでエコノミーに(涙)

金返せ~といっても「ここでは対応しかねますので明日の営業時間に連絡してください」と・・・そんなん海外でたら電話できるかもわからんししかも1ヶ月滞在!電話したところで英語のオペレーションで細かすぎるクレームどこまで伝わるか・・・で、あんたが電話して対応せ~と責任者的な人に伝えて渋々了承!
今日メール見たらちゃんと払い戻ししますとの連絡が来てました。

どうやらこのサービスはエアアジアの子会社化外注でやってる雰囲気・・・格安キャリアの融通の利かなさにしょっぱなからやられました!

で、もう1件はおなじみ「オーバーチャージ」!今回は25kgの絵癖スチャージ先払いしててマグロは25kgに収めていたのですが日用品をなんだかんだ買い足してる間に28kgに!
で何度かカウンターで量り、いろいろ抜いて機内持ち込みバッグに詰め込んでたら、それを見ていたカウンター譲が案の定「そちらも量ります」と!
で持ち込み制限7kgを3kgオーバーで抜くかチャージ払うかどっち?的に来ました。そんなん抜いたもの捨てろってか?

でも上記の件でかなりご立腹間を出しまくってたのでまたまた責任者が「今回は特別に通しておきます」と♪ラッキー!しか~し、クアラルンプール→コロンボも荷物減ってないし同じことが起こる予感。しかも英語しか通じないし・・・う~ん持って行った服全部重ね着するか。あと数時間後に結論が出ます!

エアアジアを利用するときの注意事項!しっかりと荷物計られますので先払いのチャージを正直に払っておくこと!
あと「スポーツ用品チャージ」なるものがかかるのでカイト道具(特にボードは)これのチャージが必要。1区間1500円ぐらいで現場払いです。

今回
カウンター譲「これなんですか?」
しゅうさん「テーブルです!」
カ「確認してもいいですか?」
し「どうぞどうぞ!」

結局怪訝な顔でバッグ眺めただけで通してくれましたけど普通なら確実に開けるでしょうね。まあボードの「ボ」の字も出さなきゃいいんでしょうが(笑)

でなわけで、何とか出国!機内は空席いっぱいだったので1列シェアできたので全然プレミアムシートいりませんでした!
b0185445_13495614.jpg



戦いはまだまだ続く!!  しかし全然カイトの日記じゃね~な・・・
[PR]

by m-airriders | 2011-05-19 00:29 | SHUSAN
<< スリランカへの道~その3 クア... スリランカへの道~その1、関西編 >>