M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PKRAワールドツアー2011開幕!

世界最高峰のカイトボードワールドツアー、PKRA(Pro Kite Riders Assosiation)2011シーズンが今年も開幕しました!今年も第1戦タイHuaHinを皮切りに世界各国で14戦開催されます。

第1戦にはM-airライダーアヤNaishヒロと2人の日本チャンピオンも参加しました。結果はアヤ7位、ヒロはシングル、ダブルとも1回戦負けという厳しい結果となりました。二人とも世界の壁はやはり厚く、Wemenのアヤは昨年6位からの後退昨シーズン勝ててた相手にも負けるという現状、Mensは日本が誇るトップライダー、ヒロをもってしてもスピード、高さ、ワザの難易度どれをとっても次元が違いトップライダーたちには全く通用しないことを本人のブログでレポートしています。

フリースタイルで勝ったのはMenは念願の初タイトルに向けて視界良好なYouri Zoon、Wemenはツアー2連覇を狙う若き女王Gisela Puridoでした。
b0185445_9442820.jpg
b0185445_944476.jpg



フリースタイル リザルト&レポート


コースレース リザルト&レポート


大会動画


日本国内で練習しているだけでは何かが足らないと思います。やはり世界の上級ライダーを目の当たりにし、そこから吸収できるものは大きい!さらに上を目指すものはどんどん海外に修行に出るべきです。そこでステップアップしたことを帰ってから回りにフィードバック、そしてまた回りも刺激を受ける、といった構図が必要なんではないでしょうか?

PKRAは今年も始まったばかり。時間に余裕ある方は叩きのめされに一度参加してみてはいかが?ただし最低限恥ずかしくないスキルのある方に限りますよ!

M-airライダー、アヤの今年度の活動ですが、大学生活最終学年になる!?ので今年は学業に専念、海外遠征はいかずに学業に専念してもらいます。秋~春に開催されるKTA(Kiteboard Tour Asia)2011~2012はディフェンディングチャンピオンとして極力参加する方向です。
それらの合間を縫って日本の大会、イベントにも都合が合えば出向いてもらおうかと思います。なにせ世界とはレベルが違いすぎますのでこれから何年か掛けて相当なレベルアップを図らなければなりません。戦える体制が整えば何年後かのシーズンにまた世界に挑戦していくと思いますので、そのときはまた応援よろしくお願いいたします!
[PR]

by m-airriders | 2011-03-24 09:53 | SHUSAN
<< 季節がなんか変。。 M-airライダー大島彩、KT... >>