M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年の秋~冬は・・・

季節は巡ってもう今年もすでに10月間近!ミーニシが吹き始めるカイトシーズンまでカウントダウンが始まりました!

ミーニシとは例年10月初旬から吹き始める北東の季節風ですが、今年はいつになく暑い夏で季節の進みが少し遅いように感じます。しかし、ここに来て台風も頻発!海水温、気温とも徐々に下がりつつあるので案外普通に秋が来そうな気配を感じるようになって来ました。

宮古島のトリップを計画してる人の問い合わせもぼちぼち始まっていて今年も賑わいそうです!最近は日本~アジア各地へのトリップ情報が充実してきているので年末年始やショップ合宿などが来てる時意外は宮古はそんなに混みません。トリップ数人、週末はそこにローカル数人も混じってが毎日楽しんでるって感じですね。いつも海を広々と使えるのも魅力です!

始めてくる方はもちろん毎年来ている方にもお願いですが、シーズン最初のトリップの時は必ずM-airにゲレンデルールを確認しに来てください。ルール、滑走エリアなどをそのシーズンに合わせて若干の変更やルールの追加、削除をしていますので去年と滑走エリアが違ったなんてこともあります。
どのトリップ先でもそうですが、地元の決まりを守って気持ちよくカイトを楽しんでいただければなと思います。

宮古島のゲレンデ情報はこちらを参照

今年も熱いシーズンがいよいよ始まります!!みなさん一緒に楽しみましょう♪
[PR]

by m-airriders | 2010-09-25 08:06 | SHUSAN
<< レース用ボード 台風ライド >>