M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

怪我続き・・・

今月に入り満身創痍な状態が続いてます・・・

沖縄カイトフェスティバルでは大会前日からボードが手首にヒットし、打撲で激痛を押しながらの出場でした。痛み止めとテーピングで何とか出場したものの、最終日が終えたあとには、頭を何度も強打したおかげで重度のムチウチ。偏頭痛に苛まれ翌週は安静状態で、せっかく行った久米島も全く乗ることも出来ずに休養していました。
さらに両脛もボードのヒットで傷、腫れがありぼろぼろで帰ってきました。

今週から練習再開したのですが、昨日転倒した際に膝をひねり病院に直行!診断の結果「左膝内側副側靭帯損傷」・・・要するに重度の捻挫です。

幸いレントゲン検査では筋肉や骨、半月版などの損傷は見当たらず、安静加療で全治2週間だそうです。しかし、今日からしばらく何も出来なくなるのでかなりショック・・・昨日は腐って寝てました。

ある程度高いレベルのことをトライし始めると、トリックそのものにリスクはあるので万全を期してても怪我は避けられないですからこの結果はしょうがないですが、水深が浅すぎていたり、ウォームアップランの時間が少なかったりと原因もあります。
やるべきことを準備して望むように心がけたいです・・・

オリンピックを見てて、スノボの藤森選手が練習中の怪我のため本番を目の前に棄権、さぞかし悔しかったことだとは思いますがよほど状態が悪かったのだ思うし、出てもリスクも高く、パフォーマンスも出ないのがわかってるからの結論だと感じます。

スポーツと怪我、切っても切れない関係をうまく付き合っていくのも競技生活には必要ですね。
[PR]

by m-airriders | 2010-02-18 11:48 | SHUSAN
<< 乗りたおした~~! 宮古島カップ2009~2010... >>