人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インプレ

少しサボりました~~~

板のインプレも書きたかったのですが、なかなか乗れず、
もう少し乗り込んで、感想を書きたかったんですが、
乗る暇もないので、今のところでかきます。


インプレ_b0185445_221971.jpg
インプレ_b0185445_22192897.jpg


dulldozer  130*41です。

なんとなく、こんな先から先まで絞ってない太目の板は、
乗りずらく感じて敬遠していたけど、
そのイメージがガラリと変わった板でした

ロッカーはそれなりにあります。

しかしロッカーとか、コンケーブだとか、どうだったらどうか、、
なんて、いまいち自分には解らないので
またく、自分の感想です。

板のバランスはいいと思います。
荒れていても結構スピード出してもバタつかず足も楽に思います。
板自体は少しかためみたいですが
かなり乗りやすく、エッジのかみもいい感じです。
走っていてもあまり目に水が飛んでこない(これって結構きになるところです)
幅もかなりあるので走りだしや、アンダー ガスティーでもスピードのりはいいです。

反発はどうかな~・・・

まっ  してる気がします。

幅のあるのも気にならないし逆に着地は楽かも。。

スタンスも結構広がるのでガニ・ダックの人も大丈夫です。


外海やジャンクしているところで乗らないので解りませんが、、
自分のスタイルや環境にはかなりいい感じです。

板も色々あって選ぶのも大変だと思うけど、
使う環境やスタイル
細かくあげたらウェートや筋力やいろんなことで
乗り味も変わるので
簡単にこれがいいとか悪いとかは、、いえないし
乗りやすいけど跳ねないとか、
少し押さえるのが大変だけど反発がいいとか、
これって人それぞれだから
選ぶときは、試乗があるなら乗ってみて
ないならデザイン重視!!!かな・・・・・・


でも板なんかスタンスでも変わるし
乗り方も板それぞれいい乗り方があるわけで
乗り込んでその板を理解するまではいいか、、悪いかなんかわかんないし、、
乗りこなせれば、どんな板もいい板な気がします。

んな、、感じです~~~~~

by m-airriders | 2009-12-28 23:01 | AKI
<< 宮古島CUP2009~2010... カイト修行 >>