人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PKRA最終戦ニューカレドニア観戦記③

ニューカレ最終日の朝です。
昨日でPKRAも終了、KevinとBrunaの年間チャンピオンで幕を閉じました!
日本から参加した2人も相当な刺激と更なるレベルアップを心に誓っていることでしょう。

現在、世界との差は歴然でMensはB-ジャッジやパワードパスの2~3技は全員こなしてます。
Wemensも然りで、上位数人はHiroと同等の技を決めてきます。

それどころか、地元のどう見ても10歳ちょいの子供ですら数人、そんな技をバンバン決めてます!こんな子たちが世界中にうじゃうじゃいるのかと思うと、日本ももっと若いバイタリティーのあるライダーがたくさん出てきてもいいんではないかなと思います。それを担うのは今、中心になっているカイト業界の人間、ベテランライダーたちです。
今の日本のカイト界はどうも尻すぼみに見えてしょうがありません。経済が不景気等もも大きな要因ではあるのですが、業界を構成している魑魅魍魎な人間関係をもっとなくし、みながオープンになることが大事じゃないでしょうか。今後出てくるであろう若い芽を、大人の事情抜きで厳しく接しつつも、やさしく後押ししてあげてほしいですね。

今日は大会もないので朝から会場に出向くこともないので、のんびり朝食、チェックアウト後はちょっと観光&買い物、午後に時間の余裕があればカイトします。フライトは夜12時なのでゆっくり出来ますしね。
自分を含め、3人とも課題の技をそれぞれもうチョイのところまで完成できました、お土産トリックに今日中に完着しなければ・・・
明日の朝9時ぐらいから携帯はつながるので用事のある方はよろしくです!
PKRA最終戦ニューカレドニア観戦記③_b0185445_4244480.jpg

2009新チャンピオン、歓喜の瞬間!
PKRA最終戦ニューカレドニア観戦記③_b0185445_4255217.jpg

尊敬するKevinと記念撮影出来たHiro!
PKRA最終戦ニューカレドニア観戦記③_b0185445_4271867.jpg

ayaはWemensチャンピオンBurunaと!2010はもっとレベルアップして再会することを誓ってました!

by m-airriders | 2009-11-30 04:29 | SHUSAN
<< 一時帰国 PKRA最終戦ニューカレドニア... >>