M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PKRA最終戦ニューカレドニア観戦記②

ニューカレドニア6日目の朝です。
大会はここまで毎日行われ、今日はいよいよ最終日!1年間の最後を飾る表彰式は、Aaronをついに破り、年間チャンピオンに輝いたKevin Langree(NAISH)への祝福の雨となるでしょう。
実際、見ていてもっとも魅了するライディングを見せていたし、遊び心十分な技の数々は見ていて楽しかった。ニューチャンピオンにふさわしいでしょう!

4日目は大会会場をはなれ、ボートで20分と近場にある小島、「メトル島」に行ってきました。
ここは島の周りがすべて遠浅で、しかもほとんど平らな歩いて30分もかからない小さな島なので風がよく吹き込みます。
地元のビギナーやカイトショップのスクールもほとんどここでやるんだとか。am9時に集合し、aya,hiroとボートへ乗り込む。着いてまっすぐ5分も歩くと対岸のビーチへ出ます。全長3kmの細長いビーチはどこで会とをやってもよし、目の前は全部、沖1~2kmほど遠浅です。海底は海草と石が少々、場所によっては岩などがあるのでブーツ着用が無難といったところです。

残念ながら今日は午前中まで微風・・・風待ちしていると午後から徐々に上がっていきました!最終的には10~12㎡ジャストぐらい、連日強風だったので最大8㎡しか持って行かなかったので終始アンダー、ayaのみ8㎡出いい練習をしていました。

詳細は帰ってからまたレポートします!

大会は3日目にHiroがBIG AIRコンテストに出場!相当な強豪のヒートにあたりあえなく敗退しましたがかなり刺激になった様子です!

では今日も今から行ってきます!
b0185445_7155390.jpg

細長くなが~いビーチ、浜は広くない。
b0185445_7165373.jpg

アンダーでしょんぼり風待ちするHiro・・・
b0185445_3422383.jpg

昼過ぎには数十機あがることもある人気の島です。
[PR]

by m-airriders | 2009-11-30 03:43 | SHUSAN
<< PKRA最終戦ニューカレドニア... ニューカレ3日目 >>