人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

typhoon!!

実家のガレージの屋根を吹き飛ばし台風18号が去って行きました。
県内で停電していた所もほとんど復旧してきてるみたいですね。

その台風が過ぎて行った当日
強風注意報出てる中(だったハズ確か!)カイト行ってきました。

ここ最近不発だったので久しぶりの爆風に胸躍らせて蒲池へ♪
・・・が
海が茶色い!!

まぁ
なんとなく予想はしてたものの早速メゲメゲ。

それでもそんな海眺めてたって面白くもなんともないので6㎡をセッティング。
久々のちびタコ。

いざ出艇♪
・・・あれ?走らない。

・・・??

??

うわぁぁぁ!!←爆走


激ガスティーオーバーアンダー。
しかも
面もぐちゃぐちゃ。
なんとかして仕掛けるもののクラッシュ。
その度に顔にかかるのさえ不快な泥水が鼻や口に・・・

とまぁ
それでもなんだかんだ3時間くらい乗って終了。

やっぱり6㎡くらい小さいとカイトが自分の意思とは違う方向へ動いて行ってしまいますね。
それはもうひどい有り様でした。

まぁ、乗れたし。満足。
お腹いっぱい・・・泥水で。


帰ったら
バースデーケーキをおかんが買ってきてくれてました。

・・・なんとも思い出に残る誕生日でした。








翌日。同じく蒲池。

着いて一安心。海が青い!
typhoon!!_b0185445_1101118.jpg


昼過ぎに上がってきた所で8㎡を張って出艇。
アンダー?と言うか
抜けがひどい。特にインサイド。

今!ってとこで抜けるので全然技に入れない。
それでも粘ってみましたが
ちょっとでも下ると浜に立ってる棒に吸い寄せられて行く気がして怖くてなんもできず。

んー・・・
休憩。様子見。

してたら風上がってきました。
出てみると今度はオーバー気味。
まぁアップは楽に取れるのでちょいちょい仕掛けつつ乗ってたら
さらに上がってきてどオーバー。
ブローがなんともキツい。

けどさすがに6㎡を張る元気は無く
ちょっと早めに撤収しました。


ぁーまた今日もイマイチだったなぁ

片付けていると
浜で発見!
typhoon!!_b0185445_1285237.jpg

・・・ウミガメ?!じゃないよなー。

台風でどこかから迷い込んだんだろうか。
バケツ(水道水)に入れてやったら動き出しました。
typhoon!!_b0185445_1315933.jpg

でも
連れて帰る訳にはいかず
浜に戻して帰ってきました。
頑張って生きろよ!



いよいよ夕方なんかはかなり寒くなってきましたね。
夏のマイルドな風と暖かさに慣れた身体を冬モードにせねば!!

なんだか久々にハードなコンディションで乗って
自分のあまりのできなさにメゲ気味です。
・・・でも去年とかは乗ってたんだよなー。

ぼちぼち浜野爆風ガスティー6㎡オーバー波頭上な季節の到来ですね。
こんな事でメゲてる場合じゃないな。
頑張ろっ。

by m-airriders | 2009-10-10 01:45 | AYA
<< かばDAYS 9月のウィンドログ >>