人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-airライダーのブログ


M-air所属ライダーによるカイトボード日記!
by m-airriders
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RealKite Cup'09

5/30-31
九十九里は本須賀海岸で行われたリアルカイトカップに参戦してきました。

昨年も参加してFun&Soul部門で3位入賞を果たした訳なんですが
あろう事か表彰式の最中にのんびり入浴をしていたために表彰台に登れず
とっても悲しい思いをしたという事がありまして
今年こそは!と、実はものすごく意気込んでの参戦でした。






―1日目―
前日夜に愛知を出発
DJ OZMAのDVDを観て去年を思い出しつつ約6時間
私は後席で寝ながらお気楽移動。
到着してビールで乾杯する頃には日が昇り始めてました。

数時間の就寝後明るくなってビーチ駐車場がだんだん賑やかになってきた頃
何やら体調が思わしくなくものすごく不安だったのですが
みんなとの久しぶりの再会を喜んでいるうちにすっかり元気になってしまいました。
…現金なやつですね。

そんなこんなでひよひよと吹きはじめた風の中
生Youriにキャーキャー言いながら自身最大サイズSwitchbladeIDS12㎡をセッティング。

最大アンダーな風からなかなか上がらず、弱いだろうなと思いながらも出艇
…見事に波に巻かれカイトを落とす。
これを繰り返す事数回…
結局この日はぱっとしないまま終了。

宿に戻りおばちゃんの出してくれた美味しい梅酒とオリオン(fromあっくん)で乾杯。
ほろ酔い気分でパーティーに向け準備。
去年の事があるので結構気合い入れてったんですが結局出番(?)はないままこちらも不完全燃焼で終了。

のち、二次会クラブ@モスハウスでAJメンバー裸祭りに混ざってちょっと踊ったのみでした。
んでも後から現れたダンサーゆりちゃんが私の事覚えてくれてて実は結構嬉しかったり。

その後は外でまったり飲みながら懐かしい話に華を咲かせ
Youriの話から世界の話に…
なんだか思ったより身近にあるんだとわかり
ちょっと真剣に考えちゃいながら
宿に戻り合宿な雰囲気の雑魚寝部屋で就寝。






―2日目―

まだ吹かないでしょーって事でガストでモーニング。山盛りフライドポテト
のち、近くのスーパーで買い出ししてたらYouri登場。
…スーパーにいてもかっこいいのね彼。

もちろん海の上ではもっと輝いている訳で。
1日目はあんまり見れなかったから今日はじっくり観戦
…しようかと思ったけど見てたら自分も乗りたくなっちゃって結局すぐに出艇。

インサイド混み混みの中Youriを追っかけライディング。
ガンガン仕掛けるのを目の当たりにして触発され
とても対抗はできないけれど自分も攻めちゃいました。

割といい感じに決まったのもいくつかあって
あの波と人の多さの中では上出来だったのでは。

それを見ていてくださったのかどうなのか、多くの方からの投票をいただき
『ベストトリック賞』なるものを頂くことができました。
ほんとうにありがとうございます。

表彰台とはいかなかったけれど受賞された皆さんを見ると納得の結果。
おめでとうございます。
自身も去年とはおそらく違う、トリックという面で少なからず評価をいただけた事をとっても嬉しく思っています。




全部含めて
ほんとうに楽しい大会でした。
これだけの人が集まって
みんな楽しそうにしていて
ほんと
すごいことだなーと思いました。

金子さん、かわじぃ始めリアルのスタッフの皆さん、他様々な所でサポートをして下さった多くの方々、ほんとうにありがとうございました。

また来年も楽しみにしています。






それから余談ですが
<かしわざき風の陣>参戦する事にしました。

ベストトリック賞に恥じないライディングで魅せられたらなと思っています。




それでは
長くなりましたがこのへんで。

また
皆さんに会えるのを楽しみにしています。

by m-airriders | 2009-06-03 07:54 | AYA
<< ノープランカイトトリップ RKカップ 内地カイトトリップ >>